北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Akariさん)~トロントで有名な映画祭へ行く

2013年9月10日
こんにちは。

カナダに来て1カ月が経ちました。

同じ日に入学した日本人の友達は
1カ月の滞在だったので
先日帰国してしまいました。

いつも彼女たちと
旅行に行っていたので
とてもさみしいです。

もちろん、
彼女たちと出かける時は
お互い日本人でも
英語で会話するようにしていました。

でも、
これからが本番かなとも
少し思っています。

本当に1人になった今、
どれだけ楽しめるか。
少し不安に思いながらも
また一週間が
始まりました。

先週の土曜日は
日本人と韓国人の友達と
TIFFに
いって来ました。
photo:01
 

とても有名な映画祭です。

そこではフランスの
映画を見ました。
photo:02
 

字幕が英語で
そんなに難しくはなかったのですが
内容が難しくて
正直よくわかりませんでしたが
それはそれで
みんなで盛り上がりました。

そのあとはパブに行き、
ご飯を食べながら
いろいろな話が出来て
とても貴重な体験が出来ました。

お互いに
言葉を教えあったりして
面白かったです。

今日は
韓国の友達と
映画に行って来ました。
photo:03
 

毎週火曜日は
チケットが安く買えるからと
連れて行ってくれました!

みんなで、
わかりやすいやつにしようと
アニメーションの
映画を選びました。

とても面白い映画で
全てではないですが、
内容も理解出来て
楽しめました。

日本人の友達と
出かけて
英語で話すのも
良い経験ですが、

やはり他の国の人と
触れ合うのも
大切なんだなと
改めて実感した
一週間でした。

残り短いですが、
全力で楽しみます*\(^o^)/*
photo:04