お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】ブリスベンでデミペアプログラム提供語学学校まとめ(2022年度版)

2022年4月7日

ブリスベンでワーホリ!英語を学びながら英語を使って滞在費節約の異文化体験


年間を通じて温暖で、近郊にはゴールドコースト、ヌーサ、バイロンベイなどもあり留学生に人気のオーストラリア第3の都市ブリスベン

多くの留学生が留学先に選ばれる都市ですが、学校間の競争も激しく語学学校の質も高い都市です。そんなブリスベンへワーキングホリデーで渡航し最初語学学校で英語を学びつつ、別途滞在先のホームステイで英語を使ってお手伝いをしながら滞在費を節約したいって方におすすめが「デミペアプログラム」になります。

人気都市ブリスベンで「デミペアプログラム」を提供してる学校3校をご紹介です

デミペアについて

デミペアとは、オーストラリアの家庭に滞在しながら、子供のお世話や家事をお手伝いすることで、食事付きの滞在が無料で提供されるというものです。

子供が大好きな方や生のオーストラリアの生活を体験してみたいという方にぴったりのプログラムです!

子供のお世話や家事のお手伝いをする時間は、週あたり15時間ほどになりますので、語学学校での英語コースを受講しながらできます。

家賃と食事代が無料になるので、生活費を節約することができる点も人気の理由です

デミペアのファミリーが提供するもの


• 宿泊(専用ベッドルーム)

• 食事(1日3食)

• 週末のフリータイム

デミペアのメリット

14391723351_3484f86345_z
①学校のみならず家に帰っても英語環境!

②オーストラリアの一般家家庭体験ができる。

③生活費を節約できる(食事代、家賃が無料)

④週末は自由!お手伝いの必要がなく自由に時間を使える。

その①:インパクトイングリッシュカレッジ


ブリスベンでデミペアを提供してる学校1校目はインパクト・イングリッシュ・カレッジ(ブリスベン校)になります。

同校と言えば、言わずと知れた学校内での「母国語使用禁止ルール」がとにかく厳しい事で有名、かつ実際に受講された生徒さんからのフィードバックも大変高い人気の学校ですが同校では下記詳細でデミペアプログラムを提供しております。
期間 12週間
費用 手配費800ドル
英語力 初中級(Pre-Intermediate)以上から

その②:オーストラリアン・ランゲージ・スクール(ALS)


ブリスベンでデミペアを提供してる学校2校目はオーストラリアン・ランゲージ・スクールズ(ALS)になります。

同校はブリスベン中心部にキャンパスを構え便利なロケーションにあります。授業は週20時間の対面授業+自由参加がたの無料オプションクラスもあり週最大24時間まで学べるようになってます。そんなALSでは下記詳細でデミペアプログラムを提供しております。
期間 12週間
費用 手配費1300ドル
英語力 初中級(Pre-Intermediate)以上から

その③:ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ


ブリスベンでデミペアを提供してる学校3校目はラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ(ブリスベン校)になります。

ラングポーツと言えば一般英語コースがオリジナルカリキュラムの「UFOコース」が大変有名&人気の学校となります。またその他にも多彩なコースを開講しており学生ビザ・ワーキングホリデービザどちらにも人気の学校です。そんなラングポーツでは下記詳細でデミペアプログラムを提供しております。
期間 12週間
費用 手配費1100ドル
英語力 初中級(Pre-Intermediate)以上から

まとめ


3校とも共通で必要英語レベルは初中級からになっておりますが、同じ異文化体験をするならより高い英語力で参加する方が貴重な経験が出来ると言えます。

そのため出発前からしっかり英語の勉強を行い、語学学校入学時は中級レベルくらいからスタート出来る方がいいと当センターでは考えております。

また3校共通の注意事項として

子供と関わるお仕事するにあたってブルーカードが取得必要となりますが、コロナ前であれば出発前に取得可能でしたが、2022年現在はオーストラリアに到着してから取得することになります。

そのため到着後2週間は家事手伝いのみとなり子供のお世話は含まれませんのでご注意ください

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。


*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします