北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】トロントで課外授業を通じて実践的授業にて英語力アップ目指す!

2015年3月6日
カナダ トロントにて学校の特徴が

少人数制でそして、授業で習った事を実際に外へ出て実践を行う事で評判の語学学校と言えば

CanPacific College【キャンパシフィックカレッジ】です。

8638127930_30faebd438_z
同校では、通常の語学学校とはまた違ったオリジナルカリキュラムが展開されてます。

同校オリジナルカリキュラムご紹介です


課外授業を実施

同校ビジネスクラスでは、いつもの教室ではなく、トロントの街中が勉強の場となるフィールドトリップと呼ばれる課外授業を行っております。

通常月に3回以上行われています。クラス内で勉強した内容をリサーチすべく実際に商店やオフィスを訪問したり、時には街頭インタビューでカナディアンの生の意見を聞いたりなど、課題は毎回異なります。

英語学習はもちろんのこと、様々な国の人々が集まるトロントだからこそ貴重な体験が出来るこのフィールドトリップです!

同校で過去に行われたフィールドトリップとしては

フィールドトリップ 事例

16521690378_62a82986f1_z
その1、ベジタリアンレストランへ


トロントで人気のベジタリアンレストランへ! 人気のレストランがどうビジネスを展開しているのかを、実際の店内の雰囲気、インテリア、メニュー、店員の対応、
販促の方法等に重点を置きながらリサーチ。

訪問した日はクラス最終日でもあったので、最後はおいしいランチを皆で頂きました!

その2、ショッピングモールへ

北米でも随一のキャパシティーを誇るイートンセンターにて、店頭リサーチと実際の買い物客へのインタビューを実施!
敷地内に175店舗以上もの小売店が軒を連ねるこのショッピングモールで、それぞれの店舗がどのような商略を持ち、他店舗との差別化を図っているのかを調査し、買い物客はどのような点に重点を置いて店舗を選択しているのかをそれぞれインタビュー!クラス内では学べない街中の人々の生の声を聞くことができました。

ビジネスコミュニケーションクラス

16086946984_63389824da_z
同校で開講されているビジネスコミュニケーションクラスでは、

プレゼンテーション、ディベートなどの実践型演習を通じて、批評・問題解決能力の改善・国際ビジネスへの理解を深めていきます。

「分析⇒推測⇒創造⇒実践」と言うスタイルを使い、ビジネスにおける様々なトピックに関してロールプレイ、プレゼンテーション、討論などを実践していきます。

■コース開始日:2015年4/7、5/4、6/1、6/29、7/27、8/24、9/21(毎4週スタート)
■コース期間: サーティフィケイトプログラム(4週間)/ディプロマプログラム(8週間)
■時間: 9時~12時30分(月曜~金曜日)
■入学基準: TOEIC650、TOEFL500/CBT173以上、又は同校入学試験合格
■定員: 10名
内訳
入学金 100ドル
授業料 4週間:1200ドル /8週間:2400ドル
教材費 4週間:70ドル / 8週間:140ドル

受講体験談

同校日本人スタッフMichiyoさんから届いた同コース受講された生徒さんからの感想談です。

ビジネス全般の知識、とくに経済についての知識がとても豊富な先生のもと楽しんで勉強することが出来ました。また先生は、国籍や文化の異なる様々な生徒がいるクラスで、一人一人を尊重してくださってとてもよい雰囲気でした。このプログラムの中では就活の面接対策等も行なうので、特にこれから日本で就活を控えている大学生の方にぴったりだと思います。

16707988601_11e6920af9_z
クラスの中だけでなく外に出て授業で学んだことを実践してみる

そして自信につなげる。実践型授業で学ばれたい方オススメの学校です

●CanPacific College【キャンパシフィックカレッジ】学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください