お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】トロントで実践的英会話学べるCanPacific Collegeのインターンシッププログラムご紹介

2013年2月18日
カナダ トロントにてビジネスプログラムが大変評判の高いCanPacific College(キャンパシフィックカレッジ)

そんな同校で人気プログラムのひとつが「インターンシッププログラム」になります。

同校のインターンシッププログラムご紹介です

独自のネットワーク活かしたインターンシップ

29315004931_89407aebbf_z
CanPacific Collegeのインターンシッププログラムは、「キャリアへ直結」というモットーの下に、「テーラーメードインターン」を特徴としています。
同校は独自のネットワークを利用して、生徒一人ひとりの適正と将来の希望を確認した上で、ベストなインターンプログラムを提供しています。

付随するキャリアコンサルティングサービスは、MBAを持ち、日本国内外の大手企業で活躍した実績を持つスタッフを揃えており、この点でも将来に向けたベストのアドバイスを行っており、多数の生徒から喜ばれています。

インターンシッププログラム概要

・スタート日: 随時

・期間: 希望により、1〜2ヶ月(それ以上も可)

・入学条件: 当校の専門プログラムを4週間修了していること

・手配料: $800(期間を問わず)

インターン派遣先 業界

通訳・翻訳、貿易、メディア
旅行関係、イベント関係、教育
金融関係、エンジニア
広告、ホスピタリティー、ファッション関係、IT
自動車関係等・・・

インターン先~企業例

・Mazda
・KIA
・Mitsubishi
・Chrysler
・Intercontinental
・Sheraton
・TD、CIBC
・Club MONACO
・Home Life
・IKEA
・MITSUI & CO.,LTD

インターンシップ体験談

13946121071_f28ab8c758_z
製薬会社で約6週間インターンシップをさせて頂きました。
仕事内容は、顧客リストの情報をまとめる作業、他国の健康食品市場の情報収集をし報告書にまとめる。展示会などのサーチ、アポイントメントのアレンジなど、自分の特性も活かせるとても満足のいく内容でした。自分専用のパソコンもあり、上司とのコミュニケーションも常時可能なオフィス環境は、仕事をする上で快適なものでした。

CanPacificのビジネスプログラムで学んだマーケットサーチの仕方、共合会社の製薬調査に基づいた資料作製などは、まさにインターンシップという実践の場で役立ちました。英語環境での初仕事でベースとなるものは、ほとんどCanPacificのビジネスプログラムで習ったことにあると思います。

一番嬉しかったことは”希望以上の経験を積むチャンスを与えられたこと”です。ビジネスプログラムを受講した理由が”製薬会社でインターンとして働く機会を得るサポートが欲しい”という内容だったのですが、他校では”厳しい”といった返答しか得られなかったのに対し、CanPacificでは決して”No!”とは言いませんでした。おかげで、念願の製薬会社で親切なスタッフと共に、特別な仕事を行うといった希望以上のInternship Programを経験することが出来ました。

これを通して、自分の希望する業界のことが世界規模で明確になった上、将来の目標像となった上司のもと毎日仕事が出来るという、自分の成長にとても大きな影響を与えた日々を、今後に繋げられるように頑張っていきたいです。CanPacificのサポートには心から感謝しています。大変ありがとうございました。

ワーホリビザ向け~ジョブサポート!

13946111902_0d0a1a1090_z
同校では下記内容に関して無料サポートがつきます。

Resume Support

英文での履歴書は日本語での履歴書とは大きく違います。その違いを把握し、どれだけ自分をアピールし、雇用者の目を引く履歴書が書けるかによって、就職率は大きく変わってきます。就職活動第一歩とも言える英文履歴書を、経験豊かなコーディネーターが、納得のいく履歴書が出来るまで個別に徹底的にサポートいたします!

Cover letter support

雇用者はカバーレターの良し悪しで雇用者は履歴書にまで目を通さない場合もあるくらい、カバーレターは重要です。カナダのマーケティング事情 に精通した当校コーディネーターが、より効果的で洗練されたカバーレターの書き方をしっかりサポートいたします!

Job searching support

お仕事探しは一通りではありません。希望される職種によって色々なリサーチ方法があります。そのようなカナダでの賢いお仕事の探し方を、徹底的に伝授・サポートいたします!

Preparation for interviews

“印象に残る面接”と“平凡な面接”この違いは、どれだけインタビューに向けて準備をしたかによって決まります。インタビューに向けての心構えや、効果的な質問の仕方・答え方など、面接時のポイントを理解し、自信をもってインタビューに臨めるようサポートいたします!

Thank you letter support

いわゆる“礼状”なるサンキューレター。但しただの礼状ではありません。これが最後の一押しとなる可能性もあるほどレジュメ・カバーレター同様とても大切です。面接までではなく面接後のサポートまでじっくりいたします。

カナダ トロントで英語を基礎から学びその後、ビジネスインターンをしてみたい方などにオススメプログラムです。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください