北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】CETバンクーバー校のカナディアン交流プログラム

2012年8月29日

地元カナダ人と交流をしたい方おすすめプログラムご紹介


カナダ バンクーバーには大変多くの語学学校、そして留学生が滞在してます。

そのため、留学生同士で友達になることは簡単ですが。
逆にカナダ人の友達、カナダ人との交流がなかなか無いのも事実です。

カナダ バンクーバーにある語学学校CET Vancouver(シーイーティーバンクーバー

同校では教育方針として、カナダに来たらカナダ人と交流を!

というのがあります。その教育方針にのっとったプログラムExpand and Explore(= E & E Programs)ご紹介です。

Expand and Exploreプログラム

バンクーバーには放課後や週末に、無料〜200ドルくらいで参加できる地域のコースがたくさんあります。

参加出来るコース例として

ヨガ、テニス、フィットネス
クッキング、ダンス
フランス語
サッカー、アート
デザイン、ビジネス、写真 等他


回数も1回から10回など様々。同校では希望者に個人カウンセリングを行い、レベルや予算、場所、期間などその方に合ったコースを無料手配してくれます。
同校ではこれらをリサーチし、データベースにカテゴリー別に分けたリストを制作しています。リストは常にアップデートしており、常時1000以上のコースを揃えています。

プログラム費用

CETではこれら上記などのコミュニティなどへの手配が可能となります

費用は実際に参加するコースの実費のみ!

せっかくカナダにいるのだから、カナダ人の参加するコミュニティセンター、サークルなどのドアをたたいてみることで、視野が広がります。

同校では同プログラム専属カウンセラーがいるため、しっかりその第一歩をサポートしてくれます。

語学学校終了後、カナダ人との交流があれば英語力を維持することも可能です。


学校のみならず、現地カナダ人との交流されたい方オススメプログラムです。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください