北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】CET Vancouverからニュースレター紹介(2013年3月度)

2013年3月22日
カナダ バンクーバーといえば留学生に人気の街のため、多くの語学学校で日本人学生が学ばれてます。

そんなバンクーバーでも日本人生徒が少なく、落ち着いた雰囲気で学べると評判な学校が

CET Vancoouver(シーイーティーバンクーバー)になります

15924517504_a6a46652e3_z
同校日本人スタッフさんからニュースレター届きましたのでご紹介です。

同校受講された生徒さんの感想談です

その1、体験談

私は春休みを利用して6週間、このCETに留学していました。CETは入学初日にgrammarとspeakingのテストをし、その結果でクラス分けをするので自分に合ったレベルの授業を受けることができ、またクラスメイトとも仲良くなりやすいです。私が入学した時期は南アメリカからの留学生が多く、彼らはフレンドリーで良くも悪くもポジティブでした(笑)

はじめは自分の英語が通じなかったり、クラスメイトの言いたいことが理解できなかったりしましたが、お互いに理解し合おうと根気よく話し合うので理解できたときはすごく嬉しかったです。
CETは日本人が他の学校よりも少なく私を含め6人ほど。そしてみんな英語に対する意識が高く、学校はもちろん放課後や休日も日本人同士でも英語を話したりしました。

お互いを高めあえる仲間がいたことは私にとってとても大きなことでした。授業は毎日朝9時〜午後3時までで、午前中はgrammar、午後はcommunicationとバランス良く学ぶことができます。授業中に先生が「昨日は何をしたの?今日は何をするの?」「カナダは○○だけど日本はどうなの?」と様々な質問して話す機会をたくさん設けてくれます。


入学当初は全く答えられませんでしたが、だんだんと答えられるようになり自分の成長を感じました。またただ座って授業を聞くだけではなくグループワークやプレゼンなどを行いクラスメイトとの交流の機会もたくさんあり楽しい授業です。校舎は小さいですがとてもキレイで落ち着いた雰囲気です。

ダイニングルームがありお昼休みは多くの生徒や先生がそこでランチをするのでとても楽しいひとときです。放課後は先生方が+αでpronunciationやgrammarの授業をしてくれました。校舎がダウンタウンにあるので学校が終わったらそのまますぐに遊びに行けます。

学校のアクティビティに参加したり、クラスメイトとカフェでしゃべったり、ダウンタウンを観光しながら歩いたり、買い物に行ったり…etc夜はクラスメイトといろんな国のレストランやバー、パブに行きそれぞれの文化に触れました。Brazilian Barに行った時はサンバを教えてもらい、熱燗を教えた時はお酒を温めるなんて!とすごく驚かれました(笑) 毎日があっという間に過ぎてしまいました。

CETに通って、英語を学び始めた時のいろんな国の人と友達にないたい!という初心を思い出すことができ、また実現することができました!ここで出会ったみんなと今でもfacebookなどで連絡を取り合っています。CETに通えて本当によかったと心から思います。この6週間に起きた事、出会った人々全て私の宝物です!!

その2、CET Vancouver特徴

1、キャンパスがバンクーバー中心部でもオシャレなイエールタウン地区にあり

2、授業のカリキュラムは、ケンブリッジ大学の内容を扱います。

3、毎週金曜日はケンブリッジ英検模擬試験などを実施

4、火曜日〜木曜日放課後のStudy Clinicは自由参加の英語相談クラス。履歴書、宿題等個別相談も出来るためワーキングホリデービザの方などで仕事探しのための履歴書作成したい方にオススメ

5、放課後や週末にカナダ人との交流を促進するEXPAND & EXPLORE Programもあり(手配無料)

バンクーバーで落ち着いた環境で学ばれたい方オススメの学校です

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください