北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】トロント人気校コーナーストーン最新学校情報(2014年4月度)

2014年4月18日
カナダ トロント中心部Bay駅から徒歩3分ほどに位置し、アットホームな雰囲気で英語力初級の方でも安心して学べると評判の語学学校

CORNERSTONE ACADEMIC College【コーナーストーンアカデミックカレッジ】

9342900246_4ee90328a6_z
同校日本人スタッフさんから最新学校ニュースレター届きましたので原文のままご紹介です

児童英語プログラム 体験談

トロント校で児童向けの英語教授法の資格が取れる『TEYC』コースを受講したMihoさんに当コースの体験談をいただきました!

1、このコースを取った目的を教えてください。

私の留学の目的は、TEYCとTESOLの資格取得が目的でした。もともと子供や赤ちゃんが好きなので、幼児教育には興味がありその両方を叶える仕事が英語を教える仕事でした。

2、先生の印象、感想を聞かせてください。

先生は、とても優しく、明るく、授業以外のことについてもよく、相談に乗ってくれたり、勉強以外の色々なことも教えてくれました。英語の発音から、文法まで、間違えたことを丁寧に教えていただき、また、手先が器用でクラフト作りがとても上手です。

3、Mihoさん自信どのように英語の勉強に取り組みましたか?

TEYCでは、児童に対する英語学習だったので、まずは、英語の歌(日本で言う童謡)を覚え、また発音に重点をおきました。また、授業をより楽しくするために英語でのゲーム(クイズ)をしたり、とても楽しく英語学習(ボキャブラリーの勉強)ができました。

4、この経験は将来どのように役立つ、もしくは生かしたいとお考えですか?

TEYCで学んだことを生かして、日本で幼児英語教師になれればいいなと思います。また、もし英語教師になれなかったとしても、私にとってとてもいい経験になり、より英語が好きになりました。

5、学校のカウンセラーやスタッフの感想、印象はどうですか?

学校の先生方や日本人カウンセラーには感謝しています。トラブルメーカーだった私がここまでこれたのはカウンセラーや先生方のおかげです。いつも真摯に相談に乗っていただき、たくさんアドバイス頂いたおかげで、とても充実した留学生活が送れました。

TEYC Diplomaプログラム紹介~Teaching English to Young Children

TEYC受講者対象者

• 児童英語教師を目指している学生
• 将来、自分の子どもに直接英語を教えたい学生
• 就職活動に生かせる、高い英語力を証明したい学生

プログラムの特徴

学び手の特徴、タイプ、個性を考慮したうえで作り出す、アクティビティを中心としたレッスン・プラン作成法論を中心とした、実践的カリキュラムです。受講生同士、お互いのレッスン・プランを批評しあうため、講師からだけではなく、クラス・メイトとともに様々なアイディア共有できます。楽しく、忙しい充実した毎日を送れます



TEYC概要

• 8:45 – 15:45 (週28時間 )
• 受講期間: 4週間
• 授与: Cornerstone Diploma / ATI Certificate授与
• 開始日: 公式入学日

受講レベル

• TOEIC700点以上、同校ESLレベル5以上( Upper-Intermediate level以上)

キャンペーン情報

同校では現在授業料割引キャンペーン出てます。

長期留学向け(24週間以上お申し込み)

・24週間以上お申し込みの際 ⇒ 4週間分授業料無料

【対象】:週28時間プログラム
* 24週間お申込まれる学生は20週の授業料で24週間就学頂けます

【含まれないもの】
教科書代(レベルにより異なる$35 -)

* その他のプログラムと同時に申し込みをする場合も割引は適応されますが、別々のお申込となります。(TEYC/TESOLは対象外)
* 授業料は割引は適応となりますが、配布物代は各プログラム申込み週分のご請求させて頂きます

短期留学向け(24週間以下お申し込み)

【対象】 観光ビザ/学生ビザ (24週間以下の申し込み)
【対象プログラム】 週28時間にお申込

・4-11週間のお申込: No Promotion
・12週間以上: 授業料10% OFF
・20週間: 授業料15% OFF
・24週間: 4週間無料 (* 20週間の授業料で24週間就学頂けます)


詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください