北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】トロント人気校コーナーストーン最新学校情報(2014年2月度)

2014年2月24日
カナダ トロント/バンクーバーにキャンパスをもつ中規模で学校内の雰囲気がアットホームで学びやすいと評判の語学学校

CORNERSTONE ACADEMIC COLLEGE(コーナーストーンアカデミックカレッジ)。
学校詳細
バンクーバー コーナーストーンアカデミックカレッジ バンクーバー校
トロント コーナーストーンアカデミックカレッジ
1

同校日本人スタッフNaoさんから最新ニュースレターが届きました。

今回はワーキングホリデービザを使って同校で受講されてその後、同校のワーキングホリデービザの方向けパッケージ「ワーキングホリデーパッケージ」で仕事探しのサポートなどをうまく活かし、仕事をゲットされた方へのインタビューのご紹介です

これからカナダへワーキングホリデーされる方には役立つ生きた貴重なアドバイスです

生徒さんインタビュー①

トロント校卒業後、アパレルで働いているAさんに聞きました
●受講プログラム:ESL & Real Speaking
●卒業時レベル:ESL Level 3 (Pre Intermediate)
●仕事先: EXPRESS
Q1、仕事探しはいつごろから始めましたか?

Cornerstoneを卒業する1ヶ月前からです。

Q2、レジュメ、カバーレター、面接準備で苦労した点や工夫した点を教えてください。
レジュメ、カバーレター、面接のすべてが日本の形式とは異なっていたので、一般的な形式や雇用側が求めているものが何なのかわからず最初は戸惑いましたが、どうしてそのお店で働きたいか、そこで何ができるかを明確にしてアピールしていくことを心がけて制作、準備をしました。

Q3、在学中、卒業後に学校からどのようなサポートを受けましたか?
レジュメ、カバーレターの制作にあたり、文法チェックはもちろん、アピールしていくべきポイントの助言や面接の練習まで手厚いサポートをしてもらいました。

Q4、履歴書説明会はどうでしたか?
この説明会がなかったらカナダの仕事事情や仕事を手にする過程すら知らないまま仕事探しをしていたと思うので、このような機会があって本当によかったと思います。

Q5、これから仕事を探そうとしている生徒へのアドバイスをお願いします
仕事探しをしていくということは想像以上に大変で、何度か心が折れかけてしまうこともあると思います。でも、全ての経験が必ず自分の人生にプラスになると信じて前向きにいてほしいです。また、誰にでも自分の人生の中で自信を持てる部分が一つはあると思います。そこを最大限にアピールして常に自信を持って仕事探しに望んでほしいと思います。

生徒さんインタビュー②

トロント校卒業生で、英語環境のカフェ「Second Cup」で働いているRさんに仕事探しの体験談を聞きました。
●受講プログラム:ESL
●卒業時レベル:ESL Level 4 (Intermediate)
●仕事先: Second Cup
Q1、仕事探しはいつごろから始めましたか?
卒業の1ヶ月前から、本格的な仕事探しは卒業直後に始めました。

Q2,レジュメ、カバーレター、面接準備で苦労した点や工夫した点を教えてください。
レジュメ配りを初めてからも、受け取って貰った時の反応を見ながらレジュメの内容がより良くなるよう常に修正していました。

Q3,在学中、卒業後に学校からどのようなサポートを受けましたか?
在学中はもちろん、卒業後もレジュメの内容や文法についてカウンセラーの方や先生に熱心にサポートしていただきました。

Q4,履歴書説明会はどうでしたか?
仕事探しについて右も左もわからない状況で、レジュメの作り方からカナダでの職探しの文化などを、日本語で説明いただけて非常に助かりました。
説明会の時に頂いた資料は職探し中に何度も見返して参考にしていました。

Q5,これから仕事を探そうとしている生徒へのアドバイスをお願いします。
面接対応をするマネージャー等が不在の際は、どの時間帯なら居るのか確認して、出直した方がいいと思いました。あとレジュメ作りだけでなく、在学中に可能なことから行動を起すことで、より効率よく職探しができると思います。

生徒さんインタビュー③

バンクーバー校を卒業されたTさんから体験談を頂きました。 カナダではスターバックスより人気があるカフェ、Blenz Coffeeで働いています。
●受講プログラム:ESL
●卒業時レベル:ESL Level 6 (Pre Advanced)
●仕事場所: Blenz Coffee 
Q1、仕事探しはいつごろから始めましたか?
学校を卒業する2週間前からインターネットなどで仕事を探し始め、応募したりしていました。卒業してからは、直接カフェにレジュメを配りに行きました。

Q2、レジュメ、カバーレター、面接準備で苦労した点や工夫した点を教えてください。
カフェ1本に絞っていたので、カフェ用のレジュメを作りました。まだ学生なので仕事の経験があまりありませんが、日本でのカフェのバイトの経験も記入しました。

Q3、在学中、卒業後に学校からどのようなサポートを受けましたか?
絶対、カフェで働きたいと思ってましたので、入学時からどのようにすればカフェで働けるかなどカウンセラーさんに聞いていました。履歴書の添削を先生に何度もしてもらいました。

Q4、履歴書説明会はどうでしたか?
やりたい仕事はあるけども、どのように仕事を探せばいいのか、どの様に応募すればいいのか全く分らなかったので、カナダの習慣も含め分ることが出来ました。

Q5、これから仕事を探そうとしている生徒へのアドバイスをお願いします。
英語環境で働きたいという気持ちがあるなら、諦めずにどんどん履歴書を配った方がいいと思います。落ち込むこともあるかもしれないけれど、諦めずに履歴書を配り、面接でどれくらい働きたいのかアピールすればいいかと思います。

同校ワーキングホリデーパッケージご紹介

同校ではワーキングホリデービザの方向け仕事探しサポートを含む「ワーキングホリデーパッケージ」をご提供してます。

同パッケージでは授業料が割引になった上で仕事探しサポートも無料でセットになる特典があります。

★ワーホリパッケージサポート内容★

同パッケージによる仕事探しサポートは

・推薦状(仕事探し用)
・レジュメ(履歴書)ワークショップ
・仕事探しワークショップ
・毎月の仕事情報紹介
・Sin Number申請ガイダンス

★レジュメ(履歴書)ワークショップ★

ー仕事探し情報とカナダの仕事
ーレジュメ作成法
ーレジュメガイドライン
ーレジュメチェックリスト
ー効果的なカバーレター
ー基本的なカバーレター作成法
ーサンプルカバーレター
ー面接までの流れと準備
ー巧い面接のコツ
ーよくある質問集

2


また同校では授業以外に放課後などに、無料エクストラクラスとして

会話クラブ・・・毎週月・水曜日 4〜5pm
オープンチューター・・・毎週木曜日 4〜5pm

授業で聞ききれなかった質問や補修問題なども貰える人気クラスなどもあります。

ワーキングホリデーパッケージ料金

★週28時間
授業料 割引率 Promotion 入学金 教材費 合計金額
$1,320   5%  $1,254 $125 $25 $1,404
$2,640   5%  $2,508 $125 $50 $2,683
12 $3,780  10%  $3,402 $125 $75 $3,602
16 $5,040  10%  $4,536 $125 $100 $4,761
20 $6,300  15%  $5,355 $125 $125 $5,605
24 $7,200 4週間無料  $6,300 $125 $150 $6,575
*上記合計金額プラス無料仕事探しサポート!

カナダ トロントへワーキングホリデーに行かれる方で仕事探しに不安がある方、英語力初級の方など安心して学べる環境が整っておりお勧めの学校です。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください

多彩なコース、そして学校内非常にアットホームな雰囲気で学びやすい環境です。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください