北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ユーロセンターズの学校見学してきました(2017年度)

2017年12月11日
2017年12月オーストラリア現地学校視察レポート更新です

今回はメルボルン中心部フリンダース駅から徒歩5分と大変便利なローケーションに位置する

Eurocentres(ユーロセンターズ)

同校メルボルン校へ見学してきた際のこと更新です。


同校には日本人スタッフMiyaさんが在籍してます。


学校内の様子

同校のキャンパス内を一言で言えば「落ち着いた雰囲気」で学べる学校です。

ユーロセンターズはビル内の1,3,5階の3フロアがキャンパスになってます


受付

今回見学した際の学生数は130名ほどとのことで、国籍的にはヨーロッパ、コロンビアの学生が多いとのことでした。日本人学生は15%位とのことで、日本人スタッフMiyaさん曰く日本人学生は1クラス多くても3名ほどになるようなクラス構成にしてますとのことでした。


廊下の様子

随所に「English Only Policy(母国語使用禁止)」の赤い看板が貼ってました。


キッチンの様子


図書室。部屋の中には学生さんが沢山いて自習してました。写真NGだったため入口だけ撮影しました


また教室にはPCと連結したモニターが設置されてました

ユーロセンターズメルボルン校特徴について

1、開講コース

ユーロセンターズで現在開講してるコースは

・一般英語コース

・IELTS試験対策コース

⇒IELTSスコア既に6.0以上持ってる方向けになるため、日本からいきなり受講するのは難しいコースかと思いますが、現地でこのコース受講目指して勉強するにはオススメです。

・進学英語コース

14568123572_60d4102550_z
2、先生は2人体制


ユーロセンターズでは

月~水で1人、木~金で1人の2人体制で授業を受けるようになってます。また2週間に1度、担当教師と学生さんで個別面談が実施されてます。

14577718720_632fbf0082_z
3、毎日2つのアクティビティ


ユーロセンターズでは毎日2つアクティビティが行われてます

1つがアカデミック系、もう1つが楽しむ系になります。

またワーホリビザの方におすすめポイントとしては、「Job Seeking」などの仕事探しのアカデミック系放課後エクストラクラスなども開講してます。この他意欲的な学生さんで履歴書作成して添削してもらいたい等合った際、先生に自発的に相談して聞くと答えてくれるそうです。

まとめ

学費は2018年度も2017年度と変わらずとのことです。

ユーロセンターズはメルボルンの他校と比較して学費がリーズナブルなため予算が厳しいけど、しっかり学びたい方にお勧めの学校です。

●ユーロセンターズ校学校詳細⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください