お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】スピーキング集中強化でワーホリ仕事探しに活かしたい方オススメコース

2022年5月10日

自信もってワーホリ仕事探ししたい方おすすめスピーキングコース!


ワーキングホリデービザ最大の魅力にあげられる「仕事が出来る事」。

そのために先ずはしっかり英語を学び、使えるようにしてってのがワーキングホリデービザで語学学校に通われる方に多い理由となるかと思いますが。

そこで本日は、日本人に苦手の「スピーキング」を徹底強化されたい方おすすめコースご紹介です。

GCのパワースピーキングコース

今回ご紹介するのはバンクーバーの語学学校GC(グローバルカレッジ)で開講されてます「パワースピーキングコース」です。

GCは先生たちはもちろんスタッフも、生徒たちの名前を覚え、挨拶し話しかけてくる「アットホーム」な雰囲気の小規模の語学学校です。


GCで開講されるパワースピーキングコースは同校では英語力初級の方から受講できる「一般英語コース」要素も含む内容となっており、基本的には「話す」「聞く」のコミュニケーション要素を徹底的に強化するカリキュラムとなっており、ワーホリビザで仕事探しをするためのスピーキング強化したい方におすすめです。

また通常多くの語学学校では1か月に1度レベルアップテストなどが行われたりしますが、同校の場合は行われません。理由としては、スピーキングが伸びる速さは人様々。

そのため文法は知ってるけど、全く話せない。理由はただシャイな性格だったってことも考えられたりもありえます。そこで同校では1週間ごとレベルアップする機会を生徒全員に与えています。

こんな方におすすめコース

①、スピーキングに自信がない。伸び悩んでいる。

②、海外生活する上で必要な英語力を身につけたい!

③、自分の思っていることを表現できるようになりたい!

視覚でスピーキング力を驚異的にアップ!


同校のパワースピーキングコースでは月~金の毎日スピーキングのクラスが行われますがこのスピーキングクラスがスピーキング力を驚異的にアップさせるためのカリキュラムとなってます。

■その1~コレクションシート

同校のスピーキングコース最大の特徴が「視覚」を使ってスピーキング力アップを図るってことです。

スピーキングってなると話す事ですので、「視覚=見る」ってどう繋がるのか?ってなりますが、同校では「コレクションシート」と呼ばれるものを使います。

■その2~自分の発言をチェック!

クラス内であなたや他の生徒が会話した内容で、文法や表現など間違えていた箇所を先生が紙に書き起こしていきます。

授業が終わる最後30分前に、その授業内であなたが話して間違えていた箇所や、文法が違っていた箇所をナチュラルに聞
こえる表現等に先生と一緒に直していきます。

コレクションシートを使用して目で見て(視覚から)間違った箇所を確認できるため、口頭で(聴覚から)「ここが間違
っていますよ」と直されるより印象に残りやすく、着実にスペーキング力を驚異的に伸ばすことができます。

「話す」→「直す」を様々なテーマで繰り返し、このコレクションシートが午前・午後と毎日行なわれます。1週間のパワースピーキングトレーニングを受けるだけでこのコレクションシートがあなたの手元に10枚残っていきます!

今まで気づかずに話していたフレーズや、接続詞の使い方、話しているとついつい抜けてしまう「a」や「the」の使い方なども細かく指摘されます。

授業スケジュール


同校のパワースピーキングコースは午前の1時間半は基礎学習を行いつつ、話すことに重点を置いた授業となってます。

また下記タイムテーブルをみていただくとわかる通り毎日スピーキングの時間が入っており、午後からも話す・聞くに関連する授業となってます
9:00-10:30 エッセイ 読解 文法 読解 プレゼンテーション
10:40-12:00 スピーキング スピーキング スピーキング スピーキング スピーキング
13:00-14:30 サバイバル
イングリッシュ
or ディベート
ボキャブラリー
ディスカッション
ミュージック
ディスカッション
リスニング &
ディスカッション
発音
スピーキング

午後の授業内容について


GCの13時~14時半は毎日様々なテーマで授業が行われますが下記が授業内容となります

■サバイバルイングリッシュ

異国で生活する上で必要な会話や単語を身につける授業です。

例:家を探す上で必要な英語、物をなくしてしまった時の英語、レストランでの注文の仕方、仕事を探す上でのレジュメやインタビュー、道の聞き方など。

■ディベート

様々なお題に対してYES /NOで分かれ討論ディスカッションを行ないます。
自分の意見を持つことは大事であること、自分の思ったことを表現する能力を身につけます。

■ボキャブラリーディスカッション

例:家に置いてある物の名前は全部言える?
[単語学習 → ディスカッション]どんな家に住みたい?

例:車のパーツは全部言える?
[単語学習 → ディスカッション]どんな車に乗りたい?

■ミュージックディスカッション

実際に流行っている歌の歌詞から、比喩表現・イディオム・熟語を勉強していきましょう。
その後、その歌の歌詞にまつわるディスカッションをしていきます。

パワースピーキングコース詳細

■授業時間 : 9:00 -14:30(月〜金)

■最短受講期間: 1週間~

■クラス人数: 1クラス平均10〜12人(最大15人)少人数制

■レベル分け: 初級〜上級まで7レベル (同じレベルでもさらにA/ B / Cと細かくレベル分けがされています。)

■入学日: 毎週月曜日

パワースピーキングコース費用(2022年度)

入学金:150ドル
コース期間 授業料
1-11週間 週340ドル
12-23週間 週320ドル
24週間以上 週300ドル
教材費1-11週間 100ドル
教材費12-23週間 150ドル
教材費24週間以上 200ドル

今ならお得キャンペーン!

GCから夏のお得な授業料割引キャンペーンが出ております。

12週間以上のお申込み→追加で PST 4週間無料

2022-2023年カナダへワーキングホリデービザで渡航検討されてる方、最初しっかりスピーキング強化したいとお考えの方に大変お得なキャンペーンとなってます。

こちらは当センター通じてお申し込み時適用となりますのでお気軽にお問い合わせください。

北海道からのカナダ留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

無料留学エージェントのため、もちろん無料相談、無料手配、無料サポートを提供させていただいております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。


*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします