北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】ILSC(アイエルエスシーシドニー校)学校見学しました2017年度

2018年3月12日
2017年12月オーストラリア現地学校視察レポート更新です

今回はオーストラリア ブリスベン/メルボルンそしてシドニーにキャンパスを持つ人気語学学校ILSC Australia(アイエルエスシー・オーストラリア)

同校のシドニー校へ見学に行った際のこと更新です


日本人スタッフAyaさん

学校内の様子

ILSCシドニー校はシドニー中心部タウンホール駅(札幌で言えば大通駅)地上に上がって徒歩1分もかからないようなロケーションに位置します。

ビルの中の2フロアがキャンパスになっており。


受付エリア


受付と同じフロアにある学生さんが休憩時間使ったりするキッチンエリア


キッチン横にはこのように卓球台なども完備してます


またこのように沢山の本も完備してあります


またILSCと言えば?

学校内「母国語使用禁止ルール」が徹底された学校です。学校内で日本語を使った場合はペナルティなどが発生します。ところが「Free Zone」と呼ばれる教室を用意してます。スカイプで国際電話したい、どうしても日本語で話したいことがある等あった場合は、この教室内では日本語の使用が許されてます。

授業以外も充実

ILSCと言えば

午前と午後それぞれ選択科目から受講するものを選択しての選択授業となっており、大変評価を得てますが。

それとは別に授業以外のエクストラクラスなども大変充実しております。


自由参加→朝授業前に行われる「モーニングニュースクラブ」

新聞やテレビなどで取り上げたニュースについてをコーヒーを飲みながらディスカッションしたりします


オーストラリアで人気のカフェでのお仕事

カフェでのお仕事するためのトレーニング


またILSCでは1カ月に1度学校として学外ボランティアにも参加してます

留学相談を受けていると「ボランティア」などにもチャレンジしてみたいって言うような方いますが、ILSCの場合は学校として積極的に参加してますのでオススメです。

授業+アルファも大変充実しており、しっかり学びたい方にはおすすめの学校です。

●ILSCシドニー校学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください