北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】アカデミック英語の基礎を学びたい方おすすめ!エクストリーム英語コース

2017年5月12日
オーストラリアに留学されたい方の中で最終具体的目標として設定する方に増えてることのひとつに

「ケンブリッジ英語検定試験」のFCEレベルでの試験合格!ってのがあげられます

そして・・・そのFCE試験に合格するためのFCE試験対策コースを受講できるまでの英語力をつけるようになるまでを最初の具体的目標にされる方増えてます。

ただ一般英語コースからスタートしてFCEに到達前によりがっちり学びたいって言うような方もいます。

そこでオーストラリア メルボルン/ブリスベンで大変高い評価を得て人気の語学学校

Impact English College(インパクトイングリッシュカレッジ)

16024731452_20f6b3c0c8_z
同校ではFCE対策コース前の準備コースとして最適な英語コースを開講しております。

その名も

Extreme English(エクストリームイングリッシュ)コースです。同コースについてご紹介です


インパクトについて~母国語禁止ルールが全豪1守られてる学校

15125136845_a6509e0c91_z
インパクトイングリッシュと言えば?

学校内「英語オンリーポリシー」の母国語禁止ルールが徹底されてることで有名な学校になります。

その徹底度は全豪の語学学校で1番とも言えます。私自身毎年多くの語学学校見学をしてますが、実際に色々な学校見学をすることで学校によって「英語オンリー」ポリシーを徹底してるかなど知ること出来ますが、インパクトは徹底度がずば抜けています。

母国語禁止して英語だけ話すようにしましょうって主旨はもちろん英語を学びにお金を支払って来てるのだから英語漬けになりましょう!ってのがありますが、それと別に私も語学学校などに通ってた経験からありますが、母国語で話してると他の国の学生さんがその中に入っていきたいと思えない点あげられます。

つまり⇒他の国の学生さんと友達になれない!折角留学してるのだから色々な国の学生さんと英語で交流することこそ英語力アップへの近道となります。

インパクトではこれらの観点から、とにかく英語漬けになってもらうという主旨で英語オンリーを厳しく行ってます。

インパクトの一般英語コースでは5レベルから構成されてますが、他の学校とは違い4週間で1回1レベルアップなどの基準など設けてない点があげられます。授業中の積極性を買い、どんどん発言してもらい実際に英語力アップしたと判断されて上のレベルへアップと言うスタイルを取ってます。

それ故とにかく「話す」ってことを授業の中にも取り入れてるカリキュラムとなってます

エクストリームイングリッシュは?

15102194696_32ff53d873_z
とにかくインパクトと言えば「英語を話す」というスタンスの学校になってますが。

このエクストリームイングリッシュの特徴としては、もっとがっちり「アカデミック」に学びたい方向けのコースになってます。そのため一般英語コースよりもリーディング・ライティングなどに焦点をあてております。

FCE試験などではこれらのスキルも必須になってくるため、一般英語ではコミュニケーション能力に焦点を、そしてこのエクストリームは読み・書きに焦点をという構成になってます。

またレベルは2レベルになっており、ファンデーション(初中級)とエクセル(中級)レベルに分かれてます。エクセル(中級)レベル10週間修了後にはFCE対策コース受講が出来るようになってます。

そのため1年かけてFCE合格目指されたい方にとってその前段階の目標としてこのエクストリーム中級クラスが最適となってます。またIELTS試験対策コース、ビジネス英語コースなどのより高いレベルのコース受講を検討されてる方にも準備コースとしての位置づけ的な内容となってます。

同校で人気コース「バリスタ英語コース」を受講したい!
でも英語力が足りない。

その場合
同コースのファンデーション(初中級)クラスを10週間受講できればバリスタ英語コースへ移行することも可能になってます。

エクストリームイングリッシュ詳細

2017年詳細
コース開始日 06月26日/07月31日/09月04日/10月09日/11月13日
コース期間 1レベル10週間
授業料 週350ドル
受講必要英語レベル ファンデーションクラス:初中級+レベル
エクセルクラス:中級+レベル

1年間のおすすめ留学プラン

これら踏まえ英語力初級の方が1年かけてFCEコース受講から合格目指す場合の留学プランとしては・・・
コース名 期間
一般英語(初級) 10週間
一般英語(初中級) 10週間
エクストリーム英語ファンデーション 10週間
エクストリーム英語エクセル 10週間
ケンブリッジFCE 10週間
しっかり学びたい方にオススメの語学学校インパクトイングリッシュカレッジ。
●メルボルン校学校詳細は⇒こちら/ ●ブリスベン校学校詳細は⇒こちら
もちろん半年間などでも「エクストリーム英語」コースなどを絡めて英語力アップさせること可能です。

15389513962_cba8e9ee9c_z
メルボルン校日本人スタッフKiyoshiさんにインタビューした記事

日本人スタッフさんにインタビュー~impactメルボルン編

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください