お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】人気校インパクトが留学生から人気の理由紹介

2021年12月16日

オーストラリア屈指の人気語学学校インパクトのおすすめポイント解説!

公開日:2021年12月16日


オーストラリアへの留学がいよいよ再開されて、2022年オーストラリア留学考えてるけどどういった学校がいいのか?と学校選びをこれからされる方多くいらっしゃると思いますが。

英語力を本気でアップさせたいと思ってる、自分に厳しく学びたいというような

オーストラリアで本気留学をお考えの方!におすすめの語学学校がImpact English College(インパクト・イングリッシュ・カレッジ)があげられます。

メルボルン/ブリスベンの2都市にキャンパスがあり受講された方から満足度が大変高い学校です。

そこで同校が人気&おすすめポイントポイントご紹介です

その1.イングリッシュ・オンリー・ポリシー

「インパクトと言えばイングリッシュ・オンリー・ポリシー!」と言われるほど浸透している母国語禁止ルール。

この英語漬けの環境が英語力をアップさせるのにとても効果的です! 英語以外の言語を話したら一日停学になるという厳しいルールのため、すべての生徒が授業中はもちろんのこと休み時間や放課後もいつでもどこでも誰とでも英語で話をしています。

29061717440_c57a8e8286_z
スピーキングとリスニング力を伸ばす方法としてとても効果的な環境であるのはもちろんのこと、人前で自信をもって英語を話せるようになったり、自分の意見を英語で表現できるようになったり、色々な国の友達が作りやすいのも人気の理由です。

ちょっと厳しいかな?」「自分にもできるかな?」と不安に思う方もいるかもしれませんが心配無用です!学校全体が英語環境なので自然とすぐに慣れていくことができます

インパクトを選んだ一番の理由に「この母国語禁止ルールがあるから」と回答する方が大半です。そして、実際に英語上達に効果があることを実感されています。
イングリッシュ・オンリー・ポリシーについて
⇒「人気校インパクトのイングリッシュオンリーポリシーのメリットご紹介

その2. 国際教育賞の受賞校

「インパクトの英語コースはお墨付き!」といいますのも、インパクトはオーストラリア政府の認可校で、数々の賞を受賞している英語学校です。

2013年にVictorian International Education Awards (VIEA) 国際教育賞が始まって以来、英語教育部門で3回、留学生満足部門で1回、留学生雇用促進部門で1回(バリスタカフェ英語コース)、留学生大賞で1回、そして、ビクトリア州知事賞である教育機関賞の大賞を1回受けており、通算で7つの賞を受賞しています。


そのほかにも、オーストラリアの主要な教育査定機関であるASQAや English Australiaの認可や学生ビザを発給するためのCRICOSも認められている正規の英語学校です。

国際的な教育査定機関であるIALCのメンバー校でもあります。これらの認可を受けるためには厳しい基準が定められており、定期的な監査なども受けているため、インパクトのスタッフは「留学生に質の高い英語教育プログラムを提供している」ことに誇りを持っております。

その3. 充実したアクティビティ(Impactivities)

15125136845_a6509e0c91_z
「1分1秒でも多くの時間、英語を話す時間を持ってほしい!」という学校の願いから「インパクティビティ – Impactivities」という選択クラスと課外活動開講しております。

通常のクラスにプラスしてさらなる英語力アップを目指すことができます。選択クラスは無料で自由に参加することができ、会話・発音・ボキャブラリー・ライティング・試験対策など、伸ばしたいスキルに合わせて選択できます。

英語力を伸ばせるだけでなく、ほかのクラスの生徒も参加するので新しい友達を作ることができるのも人気の理由です。また、週に一度行われる課外活動は、メルボルンやブリスベンの観光名所を訪れたり、スポーツを取り入れたり、学校外でも実践的に英語を使う機会を増やすことができます。

その4. 目的やレベルに応じて選べる英語コース

「確実に英語レベルを上げるにはどうしたらいいの?」「留学の目標を達成するためには何をしたらいいの?」などの相談を受けることが多いのですが、インパクトでは、生徒さんの英語力と目的に合った英語コースを受けていただくことが重要だと考えています。


インパクトでは、毎日使う生活英語を身に付ける一般英語コースのほかに、海外進学や英語検定試験の取得を目指している方のための試験対策コース(アイエルツやケンブリッジ検定)、海外のカフェやレストランでお仕事をしたい方におすすめのバリスタカフェ英語コース、そのほかにも、エクストリーム英語やビジネス英語より、ご興味のあるコースを選ぶことが出来ます。

留学前にどのコースを受講するか決める必要はありません。入学後に英語力の伸び具合を見ながら、専属の日本人スチューデント・アドバイザーが留学中のゴール設定やコースの取り方など、生徒さん一人ひとりに合ったベストなスタディ・プランを提案していきいます。
●エクストリーム英語コース詳細は⇒こちら

その5. キャンパスは2都市より選択可能

15122198861_26609b17f8_z
「留学先はどの都市がいいでしょうか?」と悩む方も多いと思います。

オーストラリアという同じ国にも関わらず、州によって都市の規模や人口数、気候、雰囲気など、随分と違いがあります!

インパクトは、ビクトリア州の州都メルボルンとクイーンズランド州の州都ブリスベンの2都市にキャンパスがあり、どちらのキャンパスにするかは、入学前に決めてもいいですし、ひとまずどちらかの都市からスタートして入学後に転校することもできます。

長期で留学される生徒さんの中には2都市で就学される方もいらっしゃいます。どちらのキャンパスも時間割やカリキュラム、レベル設定などが同じなので転校もスムーズに受講が出来るようになってます。

その6. スチューデント・アドバイザー制度

インパクトでは、生徒さんに英語力を身に付けていただくのはもちろんのこと、生徒さんが充実した留学生活を送れるようにスチューデント・サポートに力を入れています。

インパクトのスタッフは留学や海外での就労経験を持つ者ばかりで、海外に住むことの素晴らしさも難しさも経験しています!生徒さんが海外で英語を勉強することの大変さを理解している、そんな強い味方の専属スチューデント・アドバイザーがホームステイや授業、海外生活など、様々な面で生徒さんをサポートしているので安心です。

そして、これからも生徒の皆さんに満足いただけるよう、皆さまからのフィードバックをもとにサービスやクオリティのさらなる向上を目指していきたいと考えています。

日本人スタッフさんによる学校紹介動画

同校のブリスベン校日本人マネージャーMariさんにインパクトの魅力を動画にて話していただきました

その①:学校の特徴について


その②:開講しているコースについて徹底解説!

その③:インパクトからの進学・その他学校情報


インパクトを知るためのその他記事


オーストラリア屈指の人気語学学校インパクトイングリッシュカレッジを知るうえでのオススメ記事等は下記になりますのでご確認いただければと思います。

●バリスタ英語コースについて⇒「受講者が解説!インパクトのバリスタコースの内容
●ケンブリッジ英語試験対策コースについて⇒「インパクトでケンブリッジ英語試験合格を目指す留学!

学校詳細は↓
●インパクトブリスベン校学校詳細は⇒こちら
●インパクトメルボルン校学校詳細は⇒こちら

インパクトでは下記SNSアカウントを持ってますので是非チェックしてみてください。
Facebook https://www.facebook.com/ImpactEnglishCollege
Youtube https://www.youtube.com/impactenglishcollege
instagram https://www.instagram.com/impactenglishcollege/
インパクトについてのご質問は下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
インパクトについてのお問い合わせはこちら

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。

*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします