北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】インパクトのバリスタ英語コース最新残席情報(2013年9月度)

2013年9月25日
オーストラリア第二の都市メルボルン。同地と言えば中心部に多くのカフェなどがあり、ワーキングホリデービザで渡航される方に人気の街です。

そんなメルボルンで、カフェで働くために必要なスキルを学べるのが、インパクト・イングリッシュ・カレッジです。

同校の大人気「バリスタコース」最新コース空き状況のお知らせです

バリスタコース空き状況

2013年

10月14日、28日、11月18日 ⇒ 満席

2014年度コース空き状況(2013年9月23日現在)

開始日 空き状況
1月6日 満席
1月20日 満席
2月10日 満席
2月24日 1席空きあり
3月17日 2席空きあり
3月31日 5席空きあり
4月22日 5席空きあり
5月5日 3席空きあり
5月26日 4席空きあり

バリスタコースについて

バリスタとしての具体的技術かと、カフェで働くための英語力を身につける5週間完結コースです。

コーヒーに関しての英単語、カフェでの接客英語、とにかくカフェでの仕事をすることに焦点を絞った内容となってます。

授業は1:20分から開始し、週20時間の5週間で短期的にみっちり学びますが、コース期間中は併設されているカフェで、徹底的な実践力をつけます。この実践では、ラテや、カプチーノの基本的な作り方から、マシーンの使い方、メンテナンス方法からおいしいエスプレッソの入れ方、ミルクの泡立て方、コーヒーアート、職場の衛生まで学ぶことが出来、実際に卒業後、カフェでバリスタとして仕事を得るための練習を行うことが出来ます。

校外学習として、授業中にカフェへ見学へ行きそこで様々学習などもします。


また、午前中希望者は同校に設置されてるカフェマシーンを使ってコーヒー作り練習なども可能となってます。

このほかに、オーストラリアのホスピタリティー業界で、非常に名高い、ビクトリア州政府が運営の「ウィリアム・アングリス・TAFE」で、バリスタ講習を受けられます! コース終了後には、ウィリアム・アングリスTAFEとインパクトの両校からのサティフィケイト(コース修了書)が発行されます。全豪のどこでも認められる政府公認の証明書ですから、アルバイト探し時にも提出頂けます。

上記もカリキュラムに含まれてるため5週間と言う時間があっという間に感じる濃密なカリキュラムとなっており同校を代表する大人気コースです。

バリスタプラスコース

現在同校では、バリスタコース5週間終了後、更に2週間メルボルン市内のカフェで実際に働くことが出来るインターンシップ(無給)プログラムも開始になりました。

実際のカフェで働く経験が出来るため、バリスタコース5週間で学んだことを実際に活かす事ができ、その後の仕事探しに役立つことが出来るため大人気です。

なおこのコースにはインターンシップ手配料 $450が別途必要になります。

バリスタコース参加は英語力中級以上から参加可能です。

オーストラリアのカフェで働いて見たい方オススメプログラムです。
●インパクトイングリッシュカレッジ学校詳細は⇒こちら/●バリスタ英語コース詳細は⇒こちら
なお弊社ではバリスタ英語コース入学テスト受験可能になっておりますので同校への受講検討されてる方、また同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください