お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】日本人スタッフさんにインタビュー~インパクト・メルボルン校編

2018年8月31日
語学学校に勤めてる日本人スタッフさんにインタビューしてみましたシリーズ。

久々にアップいたします。

今回はオーストラリア メルボルンで圧倒的な人気を誇る語学学校
impact English【インパクト・イングリッシュ・カレッジ(メルボルン校)

同校のAoiiさんにインタビューさせていただきました。

自己紹介お願いします&学校内での仕事(サポート)内容教えてください。

こんにちは!インパクトメルボルン校で生徒ケアをしている吉田葵です。


メルボルンにはワーキングホリデーで来て以来、とても居心地がよく住み着いてしまいました。メルボルンはいろんな文化が交じり合い、人もフレンドリーでとてもリラックスした街です。

自分自身も留学経験やファーム経験があることから、その経験を生かし、できる限り皆様の滞在が特別なものになるようサポートさせていただきます!

学校ではコースのご案内に限らず、生活での不安や質問等なんでも相談を受け付けています。

来たばかりだと不安なこともあると思いますが、日本語で相談が可能です^^

海外は今までにない経験がたくさんできるチャンスです!是非チャレンジをして今までにない素敵な体験をしてください。

メルボルン校で皆さんにお会いできるのを、フレンドリーなスタッフと共にお待ちしております!

インパクトで学ばれてる日本人学生さんに多い特徴あれば教えてください

15124804892_d5dd3e7e25_z
インパクトの生徒さんの特徴としてあげられるのは、とても学習意欲が高く、目的意識がしっかりした生徒さんが多いということです。これは日本人の生徒さんだけではなく、色々な国から集まってきているすべての生徒さんに共通して言えることだと思います。

「1年間勉強して英語をきちんと使えるようになりたい」

「留学後は英語を使った仕事につきたい」

「メルボルンで英語力を上げてから、英語を使った仕事を経験したい」

などなど、留学の目的は人それぞれですが、みなさん、常にがんばっている印象を受けます。これも、インパクトはイングリッシュ・オンリー・ポリシーが徹底されていることもあり、学習意欲の高い生徒さんがしっかりと勉強したいという気持ちで集まってきているのだと思います。

相談に来られる学生さんに多い相談内容はどういったことでしょうか?

15125190705_53da44af53_z
生活相談のほか、英語のスタディ・プランに関する相談を受けることが多いです。

インパクトでは一般英語コースのほかに、エクストリーム英語、バリスタ・カフェ英語、ビジネス英語、IELTS対策、ケンブリッジ検定試験対策など、いろいろなコースが開講されています。

そのため、生徒さんの英語レベルや目的に合わせて、そのほかのコース受講をご提案することがあります。

それに対してどのようにアドバイスされてますでしょうか?

生徒さんの留学の目標をしっかりと聞いた上でアドバイスをさせてもらっています。いつも面白いなーと思うのが、英語上達という目標は、皆さん同じでも、それぞれ違ったゴールを持っているということです。

生徒さんが100人いたら100通りの留学プランが出来上がると思います。英語の上達具合や重点的に学習したいポイントなども、皆さん、それぞれ違いますから、インパクトでは、個々の生徒さんが効率的に英語力を伸ばしていけるようベストなスタディ・プランをご提案しています。また、学校のコースだけではなく、習い事やアルバイト、ボランティア体験などを通して、オーストラリアの文化を学ぶことで、目標に近づく生徒さんもいらっしゃるのでそのような場合にもおすすめのプランをお伝えしています。

サポートされるうえで意識されてることありますか?

すべての生徒さんが、留学を決意してオーストラリアに来られますが、皆さん、人生の一大決心をされてきていると思います。留学自体、何度もやり直しが効くというものでもありませんから、そのような意味でも、後悔がないように、在学中は常に全力でサポートをするように心がけています。

インパクトが他校と違って自信もってオススメ出来るポイント3つ教えてください

15125136845_a6509e0c91_z
その1、5年連続でビクトリア州政府の国際教育アワードを受賞した英語学校です。

インパクトでは、レッスンのクオリティーを重要視しています。そして、すべての生徒さんがクラスの担当教師だけでなく、日本人スタッフからも在学中のサポートを受けられます。担当教師と5週ごとに行われる個人面談では英語の伸び具合に関する個別のアドバイスを受けることもできます。また、インパクトのスタッフは、みんなフレンドリーで親身になって相談にのってくれるので、生徒さんには満足のいく留学を体験していただけるとと思います。

その2、English Only Policy環境でも楽しく勉強ができます。

入学するまでは、厳しいイメージをお持ちの生徒さんもいますが、実はとっても楽しい環境です。イングリッシュ・オンリーだからこそ、海外からの友達も作りやすいです。そして、授業以外でも常に英語で考えて、英語を話をすることに慣れるため、特に、スピーキングとリスニング力は伸ばしやすいと生徒さんから定評があります。

その3、選択クラスやアクティビティーで楽しく効果的に英語を学ぶことができます。

無料の選択クラス(会話、発音、シングリッシュ、ライティングなど)に参加することができます。そのほか、インパクトでは、様々なアクティビティーが企画されていて、毎週水曜日の課外アリティビティーのほかにも、ハロウィーンにはかぼちゃのくり抜きイベントやクラブを貸しきってのダンスパーティー、クリスマスのピクニックなど、海外ならではのビックイベントにも参加することが可能です。

Aoiさんから見たメルボルンの魅力を教えてください

メルボルンを一言で表すと…飽きない街!!です。素晴らしい文化、芸術が街に溢れ、常に新しい発見が出来ます。

街並みは、英国調の歴史を感じさせるような建物と近代的な建物がうまく融合しているので、ただ歩いているだけでも気分が上がるような綺麗な街です。

大通りも綺麗なのですが、私がおすすめしたいのは、何と言っても大通りからそれた裏路地や小道です。

レベルの高いグラフィティ・アート(壁上のペイント)が壁一面に施されていたり、カフェがずらっと立ち並んでいたり、かわいい雑貨屋さんがある綺麗な小道など、散策するだけでも楽しめます! コーヒーの街としてもしられているメルボルンですが、街のいたるところにお洒落で可愛らしいカフェがたくさんあるので、カフェめぐりが好きな方にもおすすめです。

15122198861_26609b17f8_z
メルボルンは7年連続で「世界一住みやすい街No.1」に選ばれていますが、本当に治安がよく、教育水準も高く、交通の便も非常に良いです。海外の生活では車が必須…と、よく聞くことがある方もいらっしゃると思いますが、メルボルンでは、トラム・電車・バスと公共の交通機関が充実しているので、どこに移動するのでもスムーズにできます。

メルボルン・シティ内はトラムが無料なので、ちょっとした移動でも便利です。また、メルボルン市内から最寄りのビーチまでも、トラムで15分程度で行けるので、セントキルダのビーチで、のんびりとコーヒーをのみながら海を眺めるのも贅沢な週末の過ごし方のひとつです。私自身、日々、生活していても、メルボルンが選ばれる理由が実感できます。

そのほか、慣れない土地で、道に迷ったり、困ったことなどあれば、気さくに教えてくれる優しいオージーも多いので、海外初心者の方でも充実したメルボルン生活を送れること間違いありません。

受講された生徒さんからのフィードバックがいいおすすめ校

14093686298_7bd553e6fb_z
メルボルンだけでなくブリスベンにもキャンパスがあり受講された方からの評価の高い、本気で英語力アップさせたい方にオススメ校です

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください