北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】現地学校視察レポート2017年~カプランアデレード校

2017年7月11日
2017年オーストラリア現地学校視察レポート

今回はオーストラリア国内に7キャンパスを持ちアメリカ、カナダ、イギリスなど世界規模の語学学校であるKaplan International English(カプランインターナショナルイングリッシュ)

同校のアデレード校へ見学した際のこと更新です。


新しい校長先生のスティーフン先生

元々はカプランメルボルン校で勤務されていてヘッドティーチャーをされてましたがアデレード校へ転勤して同校の校長先生になりました。非常にフレンドリーな方なので何かあった際も安心して相談出来ると思います。


アデレード中心部にキャンパスがあり

カプランアデレード校はアデレード中心部の飲食店などが多くあり賑わってるエリアにキャンパスがあります。


キャンパスが入ってるビルでエレベーターで1階(日本で言うと2階)に行きエレベーターが空くとすぐに目の前に受付が飛び込んできます


受付の方が笑顔で「Hello How are you?」と声をかけてくれるので、留学して入学初日緊張されてる学生さんもこれで緊張が少し和らぐのではって思います。

カプランアデレード校と言えば?特徴にあげられるのが「フレンドリー」。生徒同士、または先生と生徒の距離が非常に近いことで受講された学生さんからも雰囲気が最高なので学びやすいと評判です。

今回学校内を案内してくれた校長のスティーフンさんも非常に親しみやすく学校内を案内してくれました。

カプランアデレード校が友達を作りやすい環境と言われる要因の1つでもあるのがこれ!


掲示板にアクティビティ表が掲示されてますが、毎日アクティビティが行われてます。そのためクラスだけでなくクラス以外の学生さんとも友達になる機会が多くあり、実際に同校受講された生徒さんからの感想を聞いても「他のクラスの人とも簡単に友達に慣れる環境」と言われます。

またカプランは世界規模の語学学校グループと言う事もあってカリキュラムがしっかりしており授業の質は評判がいいです。


カプランの新名物になってる壁面にキャンパス名が記載されてます。

アクティビティ動画

また学校見学時校長先生から紹介された最新学校アクティビティ動画


インターナショナルフードランチ

開講してるコース

カプランアデレード校で開講してるコースとしては

・一般英語コース(Intensiveフルタイム/Vacationパートタイム)

⇒初級から上級まで開講しております。基礎英語力アップさせるカリキュラムとなってます

・進学英語コース

⇒開講日が決まっており10週間完結のコースになってます。進学英語コアクラス週21時間+Kセッション週5.25時間の構成になってます

・ケンブリッジ英語試験対策コース

⇒同校で人気の英語試験対策コースで、FCE,CAEの2レベル開講してます。FCE/CAEともに8,10週間完結コースになってます

・IELTS試験対策コース

⇒毎週月曜日入学可能になっており、IELTSコアクラス週21時間+Kセッション週5.25時間の構成になってます

・アカデミックセメスター

⇒フルタイムの長期留学パッケージプログラムです。留学期間は20または24週間の期間が選べます

・アカデミックイヤー

⇒フルタイムの長期留学パッケージプログラムです。留学期間は32週間となってます

見学を終えて・・・

カプランアデレード校は校長先生が新しく代わり、今回初めて新しい校長先生とお会いしましたが、前任の方同様に非常に親切な対応をしてくれるので安心いたしました。また学校内相変わらずアットホームで通いやすい雰囲気が出来てるので、初めて留学するっていうような方でも安心して学べる環境になってると思います。

また現在同校で受講中の生徒さんとお会いしてお話も伺いましたが、授業の質も高いそうで非常に満足されてました。

アデレードでアットホームな雰囲気で楽しく英語を学びたい方おすすめがカプランアデレード校です。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください