北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ラトローブ大学を学校見学しました(2013年度)

2014年2月24日
オーストラリア現地視察2013年12月学校視察時レポート

今回はメルボルン ラトローブ大学へ見学に行った際の事更新です

メルボルン中心部からバスで45分のロケーション

同大学はメルボルン中心部からバスで約45分に位置します。

郊外にキャンパスがあるため学校周辺は大変静かで学ぶには最適な環境となってます。

そして今回同大学へ見学理由としては、北海道留学センターで現在オーストラリア5都市でご提供してます、大学生向け「休学留学特別プログラム」で同大学に行かれてる生徒さんの様子を見に行くこと、また同キャンパス様子見学のためでした。

キャンパス内様子

2

 


すぐに目に飛び込んできたオブジェ

3

 

 

 


講義を聴く場

4

 

 

 

 


学生さん憩いの場

5

 

 

 

大学休学留学プログラム

現在同プログラム受講されてるNさんの場合

3月~9月 英語コース【大学付属英語学校で、学部聴講に向けてライティング・リスニング・リーディングなど総合的に英語力アップ】

10月~  Diploma ビジネス聴講【準学士号としてビジネスを専攻】

通常の語学学校などで休学留学される場合と違い、現地の大学で英語を学び英語力をアップさせそして、ビジネス、法律、環境、IT、ジャーナリズム等の専門知識や技能が現地の大学生などと一緒に英語で学ぶ事が出来るプログラムです。

そのため英語力のアップはもちろん、大学生と友達になれるメリットがあります

またこのプログラムではオプションとして、インターンシップも可能になってます。

現在北海道留学センターではこのほかに、シドニー・ウーロンゴン・アデレード・パースの大学にて英語+大学聴講プログラムをご提供しております。

1年の休学留学などを現地の大学で過ごしてみたいっていうような方にオススメです。
また同プログラム詳細は⇒こちらをクリック
同プログラムに参加されてるNamiさんと(クリスマス前だったのでクリスマスデコレーションが飾られてます)

6

 

 

 

 


そして同校でアジア留学生マーケット担当のLienさんと

1

 

 

 

 


オーストラリアへ休学留学、そして語学学校ではなくちょっと人とは違って、現地の大学などで学んでみたいって言うような方にオススメなのがこのプログラムです。

同プログラムに関しては当センターまでお気軽にお問いあわせください
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください