北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】9月から休学留学!海を満喫しつつ国際資格の英語試験合格目指してみよう!

2017年5月24日
北海道もようやく暖かい気候になってきましたが、これから時期的には9月などからの休学留学/ワーホリを考えてる方は留学先やらコースなど検討・手続き等って言う時期になってくるかと思いますが。

9月のオーストラリアと言えば・・・

その1、時期的に春にあたり段々暖かくなってくるシーズンです。

その2、暖かくなる=海などを満喫したい南米・ヨーロッパの留学生が増えてきます

その3、世界的に評価の高い「ケンブリッジ英語試験対策コース」スタートの時期です

そしてこれら上記の3つを求めて9月ごろから留学生が増える語学学校がパースにあるLexis English(レクシス・イングリッシュ(パース校))になります。

11541325916_a24680489f_z
同校と言えばスカボロビーチと呼ばれる美しいビーチから徒歩3~5分の場所にあります。

そしてレクシスと言えば「ケンブリッジ英語試験対策コース」に大変力を入れてる学校です。そこで同校で受講する世界的英語試験である「ケンブリッジ英語試験」合格を目指しての対策コースおすすめポイント等ご紹介です


ケンブリッジ英語試験について

日本での知名度はTOEIC,TOEFLなどの英語試験には劣りまだまだ知名度としては低いですが、世界に目を向けると実に多くの企業や教育機関で評価されてる英語試験となってます。また試験は合格・不合格で判断されるため一度合格すれば生涯使える資格でもあります。

そのためTOEICよりも世界的には評価が高い、英語力を図る英語試験として認められてます。

試験内容は「読む」「書く」「話す」「聞く」「英語の使い方」の5科目になっており全てスキル別に試験するため、総合的英語力がないと合格出来ない試験となってます。

また同試験は5レベルから分かれてます。
レベル 試験名称 TOEICの点数だと
基礎 KET(Key English Test) 520点
初級 PET(Preliminary English Test) 630点
中級 FCE(First Certificate in English) 760点
上級 CAE(Certificate in Advanced English) 870点
最上級 CPE(Certificate Proficiency in English) 990点
このうちケンブリッジ試験対策コースでは中級レベルのFCE試験合格からが履歴書に記載出来るレベルとして認められてますが、このFCEレベル合格を目指す試験対策コースが日本人留学生にここ近年大人気となってます。

レクシスパース校で目指すFCE合格!

1,ケンブリッジ試験対策コースに力を入れた学校

レクシスと言えばケンブリッジ試験対策コースに大変力を入れてる学校となってます。

年間で4回試験対策コースを開講しており、レベルもPETからCPEまでの4レベルで開講しております。またレクシスではケンブリッジ試験の本試験会場にもなってます。

またケンブリッジ試験合格がキャリアの上で必要と言われてるスイスの学生さんが多く学びに来てる点も特徴と言えます。

2,授業以外のアクティビティも盛ん

レクシスでは毎日放課後等にアクティビティ等が行われてます。下記は5月度アクティビティ表


毎週月曜日は

同校に隣接する同校が運営するカフェである「Canteen 」というカフェで、放課後には無料で参加出来る「会話クラブ」が行われてます。その時間は無料でコーヒーを飲みながら参加する事が出来ます
10人近い学生さんが参加されて英語で様々なトピックに関して自由に会話をされてます。なのでクラスで英語を学ぶだけでなく放課後などもこのように会話の練習をすることが出来る場が用意されてます

20858797874_158748037a_z
毎週木曜日は

文法強化の「Grammar Class」が開講されてます。ケンブリッジFCEではカリキュラム的に授業などで全ての文法を総復習します。その上で放課後に更に無料で文法クラスを使って自分の苦手な部分の授業など補習感覚で学ぶのもおすすめです

3,美しいビーチのそばで学べる

レクシスパース校と言えば、西インド洋が広がるスカボロビーチそばにある学校です。そのためこの美しいビーチも満喫したい南米やヨーロッパの学生さんが多く学びにやってきます。

6142300393_4a996c122f_z

ケンブリッジ英語試験対策コースは、10~12週間集中的に学び試験合格目指すコースですが、とにかくコース期間中は学ぶ内容がみっちりです。そのためどこかで息抜きってものが必要にはなってきます。その点レクシスパース校は美しいビーチまで徒歩5分ですので、授業が終わった後ビーチでのんびりリラックスして一息つくこと可能な環境と言えます。

現に南米やヨーロッパからの学生さんはオンとオフをうまく使い分けてコースを受講されてます。なので北海道では体験できない美しい海を満喫しつつ世界的な英語試験合格目指せるのがレクシスパース校と言えます。

9月度ケンブリッジ英語試験対策コース詳細

スタート日 9月4日(12週間コース)
開講レベル FCE,CAE,CPE
コース費用 入学金:200ドル/教材費:170ドル

授業料:4180ドル~4560ドル
入学必要英語レベル 同校入学試験合格時(当センターで入学試験受験可能です

真の英語力アップ目指したい方必見!

同校でFCEコース受講され試験に合格されたKanakoさん体験談⇒「ケンブリッジ英検FCE~意識の高い学生さんと同じ目標に向かい英語力が確実にあがりました!


休学留学活かして世界的英語資格取得してみたい、真の英語力アップさせたい方おすすめコースです。

美しいビーチそばで色々な国の学生さんと友達になって英語を学び・使いたいって方オススメの学校です。

多国籍で授業のみならず個別サポート等が充実しておりオススメの学校です。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください