お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】美しいビーチとアットホーム環境でケンブリッジ試験合格目指す!

2017年4月18日
留学/ワーキングホリデーの総仕上げとして世界的に評価の高い英語試験合格を目指してみる。

ここ近年オーストラリアへ留学されてる日本人留学生から圧倒的人気の英語試験と言えば「ケンブリッジ英語試験」があげられます。そして同試験に合格するための試験対策コース受講希望される方が大変多く増えてます。

「ケンブリッジ試験については⇒こちら

10~12週間の集中コースになっており、コース終了後は英語力が上がったと実感出来る事でも人気のコースですが、オーストラリアの美しいビーチを満喫しつつ、ローカルな雰囲気を感じながら真剣に英語を勉強しつつ、同試験合格を目指したい方オススメ校が

シドニーマンリー地区にあるナビタス・イングリッシュ (マンリー校)です

ローカル感を感じる雰囲気

シドニーマンリー地区はシドニー中心部からフェリーで30分ほどの場所に位置します


シドニーと言えば中心部に学校が多くそして日本人留学生なども多いですが、マンリーまで行くと学校数も3校と少なくそして、留学される方からの希望条件として良く出てくる「日本人が少ない」というロケーションになってきます。


マンリーは高級住宅街エリアでもあるので、ローカルな環境となってます。キャンパス周辺にはオシャレなカフェやレストラン、パブなどが多くあります。

街中って中ではない中で集中して英語を勉強しつつ

そして、キャンパスから徒歩3分もすれば美しいビーチも広がります。なので真剣に勉強して疲れた時などは、ビーチへ休憩に行くことが可能なロケーションとなってます。

アットホームな環境

ナビタスと言えばオーストラリア国内6キャンパスをもつ大規模な語学学校ですが、マンリー校に関しては非常にアットホームな雰囲気の学校になります。


生徒さんと先生やスタッフとの距離が近く、生徒数も他キャンパスより少なく、また全校生徒の中でヨーロッパの学生さん比率が大変高い点あげられます。ケンブリッジ英語試験コース受講するにあたって重要になってくるのが、他の学生さんとの一体感ってのがあげられます。

1人で頑張るのではなく周りに一緒に頑張れる仲間がいることで10~12週間の対策コースを乗り越えられたりします。その点でもマンリー校の環境は孤独を感じないアットホームな雰囲気でおすすめです

合格率が高いケンブリッジ試験対策コース

そして肝心のケンブリッジ英語試験対策コースですが。

マンリー校ではFCE/CAE/CPEの3レベルでコースが開講しております。またマンリー校の特徴として合格率が高い点あげられます。

例えば日本人留学生に一番人気のFCEコースの場合

23270715454_853712812e_z
このように

A成績、B成績で合格してる生徒さんの比率がマンリー校の方が非常に高い点あげられます。ケンブリッジ試験に合格するための試験対策コース受講するための学校選びの際に重要になってくるのが「実績=合格率」ってのがあげられます。

その点においてマンリー校はFCE,CAEの合格率が非常に高い点あげられます。


ナビタスではオリジナルテキストを用いて1日3コマの授業を行ってますが
月ー金
8:20-10:20 クラスでの授業
10:40-11:40 my study
12:30-14:30 クラスでの授業
上記簡易タイムテーブル見て頂くと分かる通り1日3コマの間で2コマ目は「my study」と言う時間になってます。これはいわゆる選択自己授業の時間になっており、1コマ目の授業で学んだ内容をこの時間を使って復習等して、使えるようにするって事でただの自習の時間ではなく習ったことを習得するための時間として使える点があげられます。

またこの時間帯は、サポートの先生がいる教室で自習を行いますので、もちろん分からない点等あった場合は質問などが出来るようになってますし、またオンライン上の教材なども揃ってますのでご自身の興味や弱点に合わせて勉強が出来る時間となってます。

満足度が高いのがケンブリッジ英語試験対策コース

実際に受講されて満足度が高いコースなのが「ケンブリッジ英語試験対策コース」

ただ試験対策をするだけでなく「読む」「書く」「話す」「聞く」「英語の使い方」と5スキルを万遍なく学べるカリキュラムとなっておりただの試験対策コースではなく、毎日新しい単語を沢山習得、実際のニュースなどを聞いて書き取り、1分間スピーチ練習など様々な事を行うためコース終了後は英語力が上がったと実感出来るためここ近年日本人留学生に大人気となってます。


またナビタスマンリー校はヨーロッパ・南米の学生さんが非常に多く同コース受講しに来られてるので彼らと一緒に切磋琢磨勉強できる点でもオススメ出来ます。年に3~4回しか開講しないコースになります

なお次回開講日は2017年9月18日(12週、CPEのみ11週)になります。

北国北海道を離れ美しいビーチそばでの留学生活

「英語」って言う言語を通して世界各国からやってくる留学生と交流、または地元オーストラリアコミュニティへどんどん入って行き北海道では味わえない時間を過ごす留学生活送ってみたい方お勧めの学校です。

しっかり真剣に学び、そして勉強に疲れた時はビーチで癒されながら、また英気を養う!
ケンブリッジ英語試験に関して、お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください