北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】PGICから学校ニュースレター紹介(2014年6月度)

2014年6月3日
カナダ国内3都市にキャンパスをもつ語学学校

PGIC(ピージーアイシー)
学校詳細
バンクーバー校 ピー・ジー・アイ・シー・バンクーバー校
ビクトリア校 ピー・ジー・アイ・シービクトリア校
トロント校 ピー・ジー・アイ・シー・トロント校
同校日本人スタッフさんから同校の最新ニュースレターが届きましたのでご紹介です

9358578606_4dbb395a97_z

ビクトリア校~カフェトレーニングコース

カナダにはワーキングホリデーで来る留学生が多く、その中でもカフェで働く事に興味がある方が沢山居ます。

実際に、カナダにある多くの地元のカフェやStarbucks、Tim Horton’sでESLの生徒達が働いています。しかし中には、カフェで働いてはみたいけど、コーヒーの作り方が分からない、英語で注文を取ったり、商品説明の仕方が分からないなどといった事から、仕事に就くのを諦めたり、仕事に就けない方も数多く居ます。

そこで今回は、カナダのカフェで働きたいとお考えの方に、とてもお勧めのカフェトレーニングクラスについて紹介します。

このクラスでは、英語による接客方法やコーヒー作りの専門技術を教えています。

コーヒーの種類、注文の取り方、メニューの説明方法、お金の扱い方、エスプレッソ機械の操作方法、さらには履歴書とカバーレターの書き方まで、実際の現場でとても役立つ授業になっています。セッションの終わりには、これまでの授業過程で習った知識や技術を活かす場とし、実際に自分たちでコーヒーを作り、学校で販売するという実践プログラムが組み込まれています。カフェで働く基礎知識を身に着ける事で、履歴書にも書くことができます。

また、とても人気のクラスになっており、毎回希望者が殺到しますので、授業を取りたい方はすぐに履修届けを出されることオススメします

トロント校~受講感想談

•PGICで学んだ事で英語の学習上一番為になった事は?
実際に話す事。

分からない事はためらわずにすぐに聞く事。自分が使いたい文章や、表現単語を使う事。
•PGICで学んだ事で英語の学習以外で為になった事はありますか?
上記と同じ。

実際にやってみる。分からない事はすぐに聞く事はどういう事に対しても重要だと思います。
•留学で身に付けた事の中で今役立っている事は何ですか?
日本から続けている趣味がとても役に立つ事に気付けた。

私はジャグリング(パフォーマンスの一種)を日本から続けてきて、トロントでも自分でジャグリングクラブを見つけて継続しているので、人前でパフォーマンスをする機会をトロントでも築けたのはとても良かったです。
●これから留学される方へのメッセージ
自分の好きな事、続けてきたこと、やりたい事は遠慮なく表に出して、良い意味で自由に生活したらいいと思います。PGICやトロントにはそういった環境があると思います。実際には不可能な事でも、やりたいというのは無料(タダ)です!

5

キャンペーン情報

9355810627_1a41dfe138_z
現在同校では授業料割引キャンぺーンなどが出てます。

★バンクーバー校キャンペーン詳細は→こちら

★ビクトリア校キャンペーン詳細は→こちら

★トロント校キャンペーン詳細は→こちら

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、長期/短期留学、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください