お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】PGICから学校ニュースレター紹介(2014年3月度)

2014年3月12日
カナダ国内3都市にキャンパスを持ち学校内「英語オンリー」ポリシーが徹底されてる語学学校PGIC Canada。

同校日本人スタッフさんからのニュースレター紹介です

今月はワーキングホリデービザにて渡航された方などに人気のカフェスキルを養成できる「Cafe Trainingコース」についてのご紹介です

Cafe Trainingクラス~バンクーバー校

実際のカフェで働く為の知識や技術を身につける大人気の授業!
Café training 担当講師のJamesと学生さん達にインタビューをしてきました!

●授業を通して、一番教えがいを感じる時はどんな時ですか?

James:生徒に自分なりのメニューを考えさせて、自分で作った飲み物を在校生やスタッフに売る過程を見ているときです。これらの経験は良い練習になるし、個人のカラーも出てきて面白いです。

●この授業を通して、生徒にどんな人材になって欲しいですか?

James:ラテやカプチーノなど、違った飲み物の知識や作り方だけではなく、オーダーを取ってから商品を提供するまでの過程や接客、クレーム対応や同僚とうまく働くにはどうしたら良いかといった細かい点まで学んで、現場で活躍できる人材になって欲しいです。

5


●なぜこの授業を選択したのですか?

学生:卒業後にバンクーバーのカフェで働きたかったからです。
そのための知識や技術を学びたくて受講しました。

●この授業を受けてみての感想は?
学生:凄くためになります!!
専門用語や飲み物の作り方が学べるのはもちろんですが、履歴書の書き方などをネイティブの先生から学べるのもとても
役立ちます!!!

●今後の目標は?
学生:バンクーバーにはたくさんカフェがあるので、ローカルのカフェでネイティブとたくさん英語を使って一緒に働くのが夢です!

Cafe Training Skillクラスについて

1
カフェスキルクラスは午後からの選択授業で開講してます。

地元のカフェで働きたいと考えてる方にオススメのクラスです。クラスでは実際にカフェで働くことを想定してコーヒーの入れ方、顧客対応の仕方などを学びます。

履歴書の書き方、注文のとり方、メニューの説明、エスプレッソ機械の操作方法なども習得し、実践に備えるカリキュラムです。

特別キャンペーン

同校では開校20周年記念のキャンペーンが出ました

【キャンペーン期間】

2014年3月10日(月)~5月31日(土)

【PGIC20週年キャンペーン内容】

PGICのいずれかのキャンパスに20週以上のお申込で、カナダ豪華ツア-をプレゼント!

バンクーバー校・ビクトリア校:ロッキーマウンテンツアー(2泊3日)

トロント校:モントリオールツアー(2泊3日)

PGIC学校詳細

学校詳細
バンクーバー校 ピー・ジー・アイ・シー・バンクーバー校
ビクトリア校 ピー・ジー・アイ・シービクトリア校
トロント校 ピー・ジー・アイ・シー・トロント校
英語オンリーポリシーが徹底されており真剣に学ばれたい方にオススメの学校です。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、長期/短期留学、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください