北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】PGICから学校ニュースレター紹介(2014年5月度)

2014年5月1日
カナダ国内3都市にキャンパスをもつ語学学校

PGIC(ピージーアイシー)
バンクーバー校 ピー・ジー・アイ・シー・バンクーバー校
ビクトリア校 ピー・ジー・アイ・シービクトリア校
トロント校 ピー・ジー・アイ・シー・トロント校
同校日本人スタッフさんから同校の最新ニュースレターが届きましたのでご紹介です

ビクトリア校~ビジネス英語コース

9358578606_4dbb395a97_z
PGICビクトリア校にビジネスクラスが再オープンしました。
このクラスは、ビジネス入門クラスで、ビジネス用語を中心に、Reading, Writing, Speaking, Listeningグなどを通し、企業経営やセールス、マーケティング、ヒューマンリソース、ビジネスプランニング、雇用方法などを学びます。

先月、生徒さんたちによる、ビジネスプロジェクトが行われました。企画立案、プロジェクト計画、市場調査やテイスティングテストを行い、価格研究、設定をし、広告、宣伝、写真撮影すべてを生徒が行いました。そしてセッション最後の週には、生徒たちによる小さなビジネス『Soup Day』が開かれました。宣伝効果か、販売が始まる前には、すでに長い行列ができ、3種類あったスープはどれも完売し、大盛況でした。

参加した生徒さんからは、『全ての作業を自分たちの力だけでやるというのは、とても大変だったが、クラスで学んだ事を全て実践でき、いい経験になり、とても満足している』という声をいただきました。
ビジネスに興味がある方や、既にビジネス経験があり、今後ビジネス現場で英語を活かしたいとお考えの方たちにも、とてもお勧めのクラスです。

トロント校~中級パワースピーキングコース開講

上級クラスのパワースピーキングに続き、中級クラスのパワースピーキングが午前中に開講致しました。

クラスでは、ディベート、ロールプレイング、プレゼンテーション、ミニパフォーマンスなどを行い、扱うトピックも時事問題、アイデンティティ、文化など幅広く扱っています。学生同士でインタビューなども行うので、自分の考えを英語でいかに合理的に伝えるかの練習になります。

グラマーや読み書きが出来ても会話が苦手な日本人学生には特にこのパワースピーキングは人気です。講師はSarah Maharajah 先生。とても明るく学生の質問に親身になって答えてくれると人気の先生です。

5

バンクーバー校~受講感想談

授業に関して

先生から教わった勉強法を毎日行っていると、英語で夢をみたり、街で人々が話している会話が自然と理解できるよになっていたりと、自分でも驚く程英語力に磨きがかかったと思います。

ケンブリッジFCEコース

公式テストに合格した時は、一緒に勉強をしたクラスの仲間と熱心な先生が自分のことのように喜んでくれました。ともに勉強し支え合うことで、仲間との絆も深まります。また、FCEのWritingに関しては、インターンシップ先でのメールのやりとりにそのまま使えたので、このクラスをとって本当によかったと満足いくことばかりでした。

PGICに留学する方へのアドバイス

時間は誰にでも平等にあります。

どのように時間を使うかは人それぞれ違いますが、日本では経験できないことをたくさん体験してくだい。英語力なんて全く関係ありません。やりたいという気持ちと、何が何でもやるんだという貪欲さがあれば、英語も自然にのびていきますよ。
チャンスはどこにでも、ころがっています。毎日の生活が自分の成長の場ですので、日々アンテナを張ってバンクーバーを楽しんでください♪街でのひょんな巡り合いや、何気ない広告、ふと耳にした他人の会話なんかも、自分を大きく変えるきっかけにつながります!

キャンペーン情報

現在では授業料割引キャンーぺーンなどが出てます。

①、3セッション(12週間)以上申し込みの方
⇒入学金($150)無料

②、1セッション(4週間)以上
⇒$1220/セッション (通常料金:$1320/セッション)

③、3セッション(12週間)以上
⇒$1180/セッション (通常料金:$1280/セッション)

④、6セッション(24週間)以上
⇒$1140/セッション (通常料金:$1240/セッション)
⇒$600以上お得

⑤、9セッション(36週間)以上
⇒$1100/セッション (通常料金:$1240/セッション)
⇒$1260お得

9355810627_1a41dfe138_z
同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、長期/短期留学、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください