北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】2014年ビクトリア現地学校視察レポート~PGIC Victoria(ピージーアイシービクトリア校)

2014年7月30日
カナダ現地学校視察2014年6月

本日はビクトリアの語学学校PGIC Victoria(ピージーアイシービクトリア)

同校へ見学に行った際の事更新です

カナダで人気校のビクトリア校

14375704210_2610013416_z
同校はカナダ国内3都市バンクーバー、そしてトロントにもキャンパスを持つ学校です。

そして同校と言えば学校内「英語オンリー」ポリシーが徹底されてる学校として有名な学校です。

ビクトリア校はビクトリア中心部(ダウンタウン)にキャンパスがあります、また同校では英語教師を目指されたい方TESOLコースを開講しているVIAも同キャンパス内にあります。

PGICビクトリア校について

同校の主な特徴と言えば

1、ビクトリア校はとにかくアットホームな雰囲気が特徴の学校です。1クラス平均6人と大変少人数になっております。

2、毎月TOEIC試験受験可能

3、トーキングコンテスト実施

4、放課後のの無料会話クラブ実施、ワークショップで弱点補強

そのほか下記のような情報満載の掲示板もあります

14561493872_03a6256f07_z

PGICビクトリア校の英語コースについて

英語コースは

・一般英語(週25,20時間)
・パワースピーキング
・IELTS試験対策

上記のコースが開講されております。

★一般英語コース

1セッション4週間からの受講になります。午前は文法、単語中心の基礎学習そして午後からは、選択授業となります。週25時間の方は2コマ、週20時間の方は1コマそれぞれ選択しての授業となります。

14582426003_52516ddf64_z
午後の選択授業でワーキングホリデーの方などに人気なのが、Cafe Trainingコース。ワーホリの方でカフェで働きたいっていうような方に人気となってます。

このクラスでは、英語による接客方法やコーヒー作りの専門技術を学べます。

コーヒーの種類、注文の取り方、メニューの説明方法、お金の扱い方、エスプレッソ機械の操作方法、さらには履歴書とカバーレターの書き方まで、実際の現場でとても役立つ授業になっています。

セッションの終わりには、これまでの授業過程で習った知識や技術を活かす場とし、実際に自分たちでコーヒーを作り、学校で販売するという実践プログラムが組み込まれています。カフェで働く基礎知識を身に着ける事で、履歴書にも書くことができます。

また、とても人気のクラスになっており、毎回希望者が殺到しますので、授業を取りたい方は早めの履修届けを出すのが得策のクラスです

★パワースピーキング

同校で大人気コースと言えば

パワースピーキングコースです。スピーキングに特化したコースとなっており、ディスカッション・討論・交渉など様々な実践を重ねて自分の意見を的確に述べられるような学習を行っていきます。

日本語相談可能!

14562082595_7d8013b612_z
同校スタッフCreaさん。

日本語流暢に話されますので、困ったことあった場合日本語での相談可能です

とにかくアットホームで、放課後アクティビティも盛んな同校です。

●PGIC Victoria(ピージーアイシービクトリア)学校詳細は⇒こちら
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください