北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】バンクーバー老舗校Pan Pacific Collegeの日常生活に役立つスピーキングコース紹介

2011年5月7日
カナダ バンクーバーにある老舗語学学校

Pan Pacific College(パンパシフィックカレッジ)~通称PPC

アットホームな雰囲気が特徴の同校ですが、午後の選択授業に新しいスピーキングのクラスが加わりましたのでご紹介です。

新コース~エッセンシャルスピーキング

PPCで新しく開講されるクラスはその名も   

「Essential Speaking」

”Essential”とは、生活で必要なもの、不可欠なもの、という意味があるとおり、まさに毎日の生活ですぐに使えて役にたつ表現やフレーズが学べるクラスです。

月曜から木曜まで午後3時半から4時半の1時間、初級者を対象に1時間たっぷり日常生活で必要となる表現を身につけることができます。


カンバセーションクラブと同じ時間帯ですので、

カンバセーションか「EssentialSpeaking」か選べるようになりました。

1クラスは最大10名までで、まずは講師からその日のシチュエーションで使うボキャブラリーの説明、そして台詞の書かれた用紙が渡されます。

シチュエーションの例

レストランやカフェ、銀行、郵便局、ホテルなど、日常的なシチュエーションです。

レストランであれば、ウェイトレスとお客様の一般的な会話の台詞が書かれていて、それをパートナーの子と一緒に、役になりきって練習していきます。
「サラダのドレッシングは何がありますか?」
「デザートは何がありますか?」
「クレジットカードは使えますか?」
「お味はいかがですか?」
「お飲み物を何かお持ちしましょうか?」
「本日のスペシャルは、、、」

などなど、すらっと言えたらいいなあ〜と思っていたまさに使える英語が学べてしかもたくさん練習できるので、役に立つクラスといっても間違いありません!
最長8週間受講可能
カナダへ来たばかり、英語も初級という方にはぴったりの選択授業です。


語学留学、ワーキングホリデーなどで学ばれたい方にオススメ校です
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください