北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

QLD州で究極のギャップイヤーコンテスト

2014年3月19日

北海道からオーストラリアへ!

 

志高い道産子の方に大変嬉しい、「究極」のギャップイヤープログラムコンテストのご紹介です!!

日本と同じ島国オーストラリア。

同じ島国でも面積は日本の20倍。そんなオーストラリアの4分の1を占めるのがクイーンズランド州!

ケアンズ、ゴールドコースト、グレートバリアリーフなどが日本では有名な所だと思いますが。

そんなクイーンズランド州にて18歳~30歳のワーキングホリデービザ対象にした夢のような企画のご紹介です。

Pop-Up-banner-Japan

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★往復航空券(東京-ブリスベン間、カンタス航空)
★ケアンズで4週間の語学学校(&滞在費)
★ヌーサでの4週間の語学学校(&滞在費)
★ゴールドコーストのグリフィス大学で4週間の英語講義(&滞在費)
★ブリスベンのジェームスクック大学で4週間の特別講義(&滞在費)
★ブリスベンの現地企業で6ヶ月間の有給インターンシップ(&滞在費)
 
 
今回は「クイーンズランド州政府の主催」ということもあり上記のような超豪華特典です!
 
また上記プラス同州を代表する各都市で学べるだけでなく、他にも、ビザ申請費用、保険、空港出迎え、現地アクティビティなども含まれており、総額にすると300万円相当という、まさに夢のような内容となっています。
 
今回は「クイーンズランド州政府」が主催となり、コンテスト受賞者は州政府より「公式留学生大使」に任命されるものです。
 
選ばれた方は、このクイーンズランド州を様々な形でPRしていただく具合になります。
ブログ、Facebook,twitter,youtubeなど様々なものを駆使しあなただけのクイーンズランド留学をPRすることが可能です。
 
弊社がオーストラリア留学専門で事業を行ってきた「オーストラリア留学センター」の北海道支社としても活動しており、今回のコンテストは同社と弊社のみでのご紹介になります。
 
 

●参加資格


2014年9月1日の時点で18~30歳までの年齢で最初のワーキングホリデービザを取得出来る方、2014年度9月渡航が可能な方です!

※過去にワーキングホリデービザで渡豪された方、並びに、オーストラリアでの就学経験がある方は対象外となりますのでご注意下さい。

●応募方法⇒ステップ1~5

 

ステップ 1

 
QLD州で究極のギャップイヤーコンテスト公式Facebookページにアクセスし「いいね」をクリックしましょう。
 
QLD州で究極のギャップイヤーコンテスト公式Facebookページ
https://www.facebook.com/queenslandgapyear
上記公式Faceboookページでは、コンテストの基本情報などが入手できます(日本語にも対応しています)

 
 

ステップ 2

 
・なぜ、この1年間(ギャップイヤー)があなたのキャリア向上に役立つと思うか?
留学生大使になったら、クイーンズランド州の魅力をこんな風に発信したい!という2つの内容を英語で述べた動画(1分以内)を作成します。【ポイント】英語がうまい下手とか気にせず、いかに気持ちを様々な形でアピールするか!
 

ステップ 3

 
QLD州で究極のギャップイヤーコンテスト公式Facebookページにあるエントリーフォームへ必要事項を入力します。

URL

https://www.facebook.com/queenslandgapyear/app_1387308328186335

フォームには、前もってYoutubeにアップした、アピール動画へのリンクアドレスを入力する欄があります。動画をアップロードしないと、エントリーが出来ないしくみになってます

ステップ 4

友達に伝えて、あなたの動画に投票してもらおう!
応募を済ませると、コンテストの公式Facebookページで公開されている動画一覧に、あなたの動画も加わります。各応募者の、ユニークな動画を一つ一つ見ていくのも楽しそうですね。

次に、あなたの動画にできるだけ多くの票を投じてもらいましょう。というのも、コンテストの選考対象者となるには、5月31日までに、動画に最低100票が入ることが必要だからです。動画が良いものであれば、票は自然に増えていくかもしれませんが、やはり、ご家族やお友達に伝えたり、FacebookやTwitterで拡散するのが最も効率的ではないかと思います。
そこで、票が集まるか不安…という方のために、当コンテストでは、投票を自分で増やすことができる「ブースト(加算票)コード」というシステムが用意されています。

ブーストについて⇒現在詳細作成中です。

 

ステップ 5

100票以上を集めた動画の中で、独創性、創造性があり、人気のある動画が選考に残ります。ちなみに、票数が最も多い動画が、必ずしも優勝となるとは限らないそうです。選考に残った応募者の発表は6月16日、その後、6月23日~7月4日の間に、審査員とのインタビュー(web上で行われます)が行われた後、7月7日に、各国ごとの入賞者が発表されます!

 

★追記

またこのコンテスト応募された方全員が利用できる応募特典もあります。同特典を活かして短期・長期留学に活用可能です!
 
特典内容は随時更新等していきます。
詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください。