北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】多国籍でコミュニケーション重視で学ぶならクエストランゲージ!

2018年8月9日
語学学校選びで、学生数が多すぎず・少なすぎず中規模で色々な国の学生さんと交流出来る学校がいいって言うような方にお勧めの学校としてあげられるのが、トロント中心部にキャンパスを構えるQuest Language Studies(クエストランゲージスタディーズ)

同校があげられます。

同校が語学留学やワーホリにお勧めのポイントご紹介です。

その1、トロント中心部の大変便利なロケーション

クエストはTTC Subway(地下鉄)のカレッジ駅が最寄り駅になり駅から徒歩3分ほどに位置します。

またクエストから徒歩10分ほどでトロントで最も栄えてる中心部ダンダス駅になります。ダンダス駅にはイートンセンターという大きなショッピングモールが直結してます。そのため何か物を買いたい等合った際も放課後に足を運ぶこと可能です。

また学校(カレッジ駅)周辺にもカフェ、ドラッグストア、レストランなど様々揃ってるので大変便利なロケーションです

その2、学生数は年間平均180~230名


クエストの学生数は年間平均で180~230名ほどの中規模な学校になってます。

またランチタイムなどは学生さんと先生・スタッフも同じ場所で取ったりするので必然的にコミュニケーションが生まれそして距離が近くなります。

こうして中規模な学校でも学生さんとスタッフ/先生の距離が近くアットホームな雰囲気が生まれるようになってます。

その3、午前はコミュニケーションスキルアップに重点を置いたカリキュラム

クエストではオリジナルテキストを用いて授業を展開してます。英語レベルは11段階に分かれております。
P1 8:40-9:30 文法基礎
P2 9:35-10:25 口語コミュニケーション
P3 10:35-11:25 口語コミュニケーション
P4 11:30-12:20 口語コミュニケーション
P5 13:00-13:50 選択授業
P6 14:00-14:50 選択授業
P7 15:00-15:50 ワークショップ
クエストでは週20,28,32レッスンに分かれて授業が展開しております

週20レッスン⇒P1~P4

週28レッスン⇒P1~P6

週32レッスン⇒P1~P7


午前中のP1~P4では1つのトピックをコミュニケーションに重点を置きながら、英語力を総合的にアップさせるようにしたカリキュラムになっております。

そのためディスカッションやボキャブラリー、発音矯正、ライティング、リスニング、リーディングなども万遍なく学べるカリキュラムとなってます。

その4、午後は選択授業

週28,32レッスンを受講の方は午後からは選択授業となってます。


午前中にコミュニケーションに重点を置きながら総合的に英語力アップを図り、午後はご自身の強化したい点等を選んでの受講となります。

選択科目としては

・リスニング&スピーキング 、面接スキル、発音

・マーケティング、ディベート、パワースピーキング

・英文履歴書作成、電話、ビジネススキル など他にも提供されてます。

またレベル6以上の方はアカデミック科目も受講が出来るようになってます

・IELTS、TOEIC、ケンブリッジ英語試験対策など

その5、ウィークリーテスト&オンライン評価システム


クエストでは受講習熟度を確認するために毎週文法の復習テストを、そして月に1回会話のテストを実施してます。

その復習テストのスコアや担当講師からの評価は4週間ごとに更新される「オンライン個別学習レポート」から確認出来るようになってます。

これによって定期的な評価とフィードバックを基に学習出来るようなシステムとなってます。

またクラスの1レベルアップに関しては4~5週間平均となってます

その6、アクティビティも豊富

クエストにはアクティビティスタッフが常勤しております。それによって毎日何かかしらのアクティビティが実施されてます。

これによってクラス以外の学生さんとも交流する機会があり、色々な国の学生さんと友達になりたいって言うような方に最適の環境となってます。



また全てのアクティビティはアクティビティスタッフが引率してくれるのでその点でも安心です。

その7、日本人スタッフさん常勤

クエストには日本人スタッフのHIromiさん(写真右)、そして日本語堪能な韓国人スタッフのジョンミさん(写真左)が常勤しております。


そのためクラスのこと、トロント生活のことなどどうしても日本語で相談等したいってなった際は日本語での相談が出来るようになってます。

なので海外が初めてってい言うような方でも安心して学べる環境となってます

中規模で国際色豊かな学校それがクエストになります。色々な国の学生さんと友達になりたい。1クラスの人数多すぎない方がいいと言ったような方におすすめの学校となってます。

●Quest Language Studies(クエストランゲージスタディーズ)学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください