北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】ワーホリ必見!4週間完結「接客英語+仕事探し準備英語」コース

2023年8月4日

トロントでワーホリ仕事探し準備コース受講したい方必見!

公開日:2020年3月24日 更新日:2023年8月4日

ワーホリで英語環境の仕事をゲットしたい!

そのための接客英語や履歴書の書き方等を集中して学びたい方必見コースご紹介です

2022年4月から新たに開講!

トロントにて実践的カリキュラムで人気の学校RCIIS(アールシーアイアイエス)では、2019年まではカフェ英語コースを開講しておりましたが、それも2019年いっぱいを持って終了となりました


その代わりに2020年より新たに「カスタマーサービス・ビジネス英語コース」が開講となりました。


ですが、2020年コロナの影響でワーホリでの渡航が不可になったり等で、こちらのコースは一時休講となってました。


そして2022年ワーホリも再度出来る環境となり満を期して2022年4月から新たに「Customer Service & Job Preparation English(CSJP English)コース」として開講することになりましたのでご紹介です。

英語環境で仕事をゲットするために必要スキル


カナダへワーキングホリデー!

多くのワーホリ留学生が英語環境で働きたいと考えています。

しかしながら・・・

カナダで英語環境のお仕事を獲得するには、中級以上の英語力とカナダでの経験/スキルが必要となります。

そのため、実際には多くの留学生が英語を使わないお仕事を選択せざるを得ない状況です。

そこでRCIISでスタートしたカスタマーサービス・ビジネス英語コースはこれらを強化するためのコースとなっております。

カスタマーサービス・ジョブプレぺレーション英語コースについて


ローカルのお仕事を獲得するための【レジュメ(英文履歴書)の添削】や【インタビュー(面接)の練習】に特に力を入れています。
また、カナダで働く際に必要となる【接客英語】や【職場でのコミュニケーション方法】、【スモールトークのやり方】を習得できます。


さらに、カナディアンが使用する就活サイト(LinkedIn)に実際に登録し、活用方法も学び、北米ビジネスに適応する力を4週間で養います。

同コース受講体験談


このプログラムはとても実践的な内容だったので、当初抱いていた不安要素を取り除くことができました。

RCIISを卒業後、すぐに就職活動を開始し、念願の英語環境のレストランでお仕事を獲得することができました!


このプログラムを受講していた最初の頃は、先生の話すスピードがとても速く、リスニングに苦戦していました。

今考えると、お客様の話す実際のスピードに合わせてくれていたのだと思います。その結果、現在働いているレストランでは、お客様のオーダーをとったり会計をする際に、リスニングが怖くなくなりました。


さらに、英語での会話に自信がついたことで職場の同僚ともお友達となり、休みの日には一緒にごはんに行っています。英語でのコミュニケーションの幅を広げてくれたこのプログラムに感謝しています。

コース内で学ぶこと(授業内容)

・カナダのローカルの仕事の探し方の説明
(-LinkedInの登録)

・レジュメの書き方
(実際に書いて、先生の添削がつきます)

・接客用語、接客のコツについて
(Small Talkなど)

・Smart Serve

・バー、レストランで働く場合のイディオム

・クレームに対する対応

・ビジネスメールに関して

・面接について
(練習、模擬面接など含みます)

・フィールドトリップ

・プレゼンテーション…etc

*コース内容は変更となる場合もあります。

 

カスタマーサービス・ジョブプレぺレーション英語コース詳細

授業時間 午後2:00〜午後4:00(月曜日〜金曜日)
受講条件 同校のインテンシブコース申し込みの方
必要英語力 同校英語レベル2以上
開校日 同校の正式入校日
受講期間 4週間
クラス規模 最大10名、平均6名
4週間のCustomer Service Englishプログラムを修了すると、サーティフィケート(卒業証書)及びリファレンスレター(推薦状)がもらえます

受講スタイル

23632222504_f008191054_z
RCIISの「カスタマーサービス・ジョブプレぺレーション英語コース」は午後(14時~16時)からの選択授業の1つとして開講されます。

そのためこちらのコースを受講する条件としては、同校のインテンシブ英語コース(9時~13時/14時~16時)を受講することが必要となってきます(インテンシブコースについては⇒こちら)

オススメ受講スタイルとして

9時~13時・・・パワースピーキングコース

14時~16時・・・カスタマーサービス・ジョブプレぺレーション英語コース

午前中4時間、多くの日本人ワーホリの方が最も強化したいとお考えになってる「スピーキング」を集中的に強化する「パワースピーキング」を受講して、午後から仕事探しに活かせる知識など学習していき、より自信をもって仕事探し出来るようになるかと思います。

ワーキングホリデーパッケージ

RCIISではワーホリの方向けに特別に「ワーキングホリデーパッケージ」の提供を行ってます。

こちらのパワースピーキングコース+カスタマーサービス・ジョブプレぺレーション英語コース

パッケージ料金が出ております。
12週間・・・4,020ドル(434,160円)
16週間・・・5,280ドル(570,240円)
24週間・・・7,080ドル(764,640円)
上記1カナダドル108円計算しております。
入学金$175別途必要です。

Customer Service & Job Preparationコースは4週間完結のコースになります
ワーキングホリデーパッケージについては⇒「【カナダ】RCIISのワーホリパッケージご紹介(2023年度版)

先ずはしっかり英語力UPから!

カナダへワーホリ。そして折角の機会だから英語を使って働きたい。

そのために必要な前提条件として・・・

「英語力」ってのがあげられます。

このカスタマーサービス・ジョブプレぺレーション英語コースは英語力中級以上から受講が可能となっております。ただ最低でも中級以上って考え方を持って受講するのと、中級を目標にして中級に到達したうえで受講するでは、また変わってくると思います。


英語環境で働くとなった場合、英語力はいくらあってもいいと思います。そのためワーホリってなった場合先ずは出発前から基礎学習を行ってそのうえで、渡航するが最低限ではと思います

なおカナダ ワーキングホリデービザでは最大24週間の就学期間認められてます。そのためこの24週間を最大限活かして

英語環境で仕事ゲット目指す!英語力アップ+キャリアアップ目指したい方オススメ校です

北海道からのカナダ留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

無料留学エージェントのため、もちろん無料相談、そして無料手配、無料サポートを提供させていただいております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。


*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします