お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

休学ワーホリ中の大学生より留学日記

2009年11月17日
オーストラリア第二の都市メルボルンにワーキングホリデーにて滞在中の工藤慎太君から学校の様子が書かれたメールが届きました。

絖ヨ
先週の金曜日に5週間のバリスタコースを卒業しました!
このコースは他の一般の英語コースとは大きく違い、とにかくアクティブなコースでした。コーヒーに関する知識やエスプレッソマシンの使い方はもちろん学ぶのですが、実際にメルボルンにあるいろいろなカフェを訪れて、コーヒーを飲んだり、バリスタに話を聞いたり、さらにはワイン、チーズテイスティングなど本当にたくさんのことを学ぶことができました。なかでも1番良かったことは、職業体験をできたことです。

実際にカフェで半日働かさせてもらい、コーヒーを作って、お客さまに提供をしました。緊張してなかなかうまくいかないこともあり、大変でしたが、いまではこの経験が大きな自信となりました。

絖ヨ
コース内では、現地で働くための接客英語や履歴書の書き方、面接の練習なども教えてもらえたので、仕事探しの準備もしっかりとできました。英語を学びながら、他にもたくさん学ぶことができるバリスタコースを受けることができ本当に良かったです。

7週間の一般英語コースと5週間のバリスタコース合わせ12週間の学校生活もあっという間に過ぎてしまい、これからいよいよ仕事探しを始めます。

絖ヨ
メルボルンにはおしゃれなカフェがたくさんあり、働きたいなと思うカフェがたくさんあります。仕事を見つけることは決して簡単なことではないかもしれませんが、なにごとにもチャレンジして多くのこと経験できたらなと思います。またそういった経験をすることで、きっと自分の英語力アップにも繋がると信じています。今まで学んだことを生かし、バリスタ目指してこれからさらに頑張ります!!

 
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください