お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】SELC Vancouver校からのニュースレター紹介(2013年4月度)

2013年4月9日
オーストラリア シドニーで25年以上の歴史を誇る老舗語学学校SELC Australia(セルク・オーストラリア)

同校がカナダ バンクーバーにもキャンパスをオープンしました。
8578520903_3fb50163af_z
そして同校バンクーバー校日本人スタッフさんからニュースレター届きましたのでご紹介です

学生さんインタビュー

記念すべき最初の日本人学生卒業生さんからのインタビューです。

下記原文のままご紹介

===========================
Oさん
受講コース: 一般英語、発音矯正(選択授業)
受講期間: 4週間
受講キャンパス: カナダ・バンクーバー校

1、留学のきっかけ

昔から理由もなく海外に行きたい、英語が話せる人をかっこいいな、と思っていました。春休み前に大学の企画でイギリスに行くことを決めましたが、大学側の手違いで行けなくなってしまい、せっかくここまで決意したので一人で行ってみよう!と思ったことがきっかけです。

2、英語学習の中で一番ためになったことは?

日常の英会話です。買い物や、人に道を聞く時、電車やバスなど日常の何気無い会話が出来るようになりました。今までは頭ではわかっているのに、言葉として出てきませんでした。
私にとっては嬉しい進歩です。

3、留学を通じて英語以外で成長したことは?

メンタルだと思います。家族もいない、日本の友達もいない、日本語なんてもちろん通じない土地に1人でやって来て、くじけた時もありましたが、その時間すらもったいないと思わせてくれたのがカナダの友達でした。メンタルの強さは誰にも負けないと思います。

4、留学前の自分と今の自分の違い

留学前は‘のほほん’と過ごしており、‘その場しのぎ’が多かったです。家族の存在がどれだけ大きなものであるかも知らなかったです。
今は自分にプラスになることは全て吸収したいと思っており、自分が与えられたものを私も与えて行きたいと思っています

5、留学中一番の思い出

やはり友達と過ごした時間です。学校での朝のお喋り、休み時間のお喋り、お昼のお喋りと、たくさん話して他国のことを知ることが出来たのでとても面白かったです。
学校では祝日に合わせて催し物があるので凄く楽しめました。また、ショッピングや観光、フェスティバルなど色々な場所に誘っていただき、いい思い出が出来ました。
友達にすごく恵まれているなぁと、いつも実感していました。

6、今後の人生プラン

私は薬学部に通っているため将来が決まっていると今まで思っていましたが、何となく一本道じゃない気がしてきています。
その道はまだわかりませんが、まずは薬剤師になることが第一の目標です。それより先は後のお楽しみ。
ブレない人生プランを探していきたいです。

7、SELCに入学をお考えの方へのメッセージ

SELCは本当に学生のことを第一に考えている学校です。SELCだから学生同士だけでなく先生とも、スタッフの方ともfriendlyに接しられると実感できます。
家族って感じです。“なんで?”、“どうして?” と疑問に思うのは異国に住んでいるから当たり前です。でもそれを解決してくれる友達、先生、スタッフのみなさんに出会いたいのなら私はSELCをお勧めします。
私は、学校はただ英語を学ぶためだけにあるものだとは思いません。

現在開講中のコースについて

現在まだ日本人留学生が大変少なく、日本人留学生が少ない環境で学ばれたい方には最適の環境になってる同校。

現在は

・一般英語コース

・英語+有給インターンシップコース

開講しております。

今後、オーストラリアで大人気を誇る「バリスタコース」も開講される予定です。

同校に関する詳しい詳細等は当センターまでお気軽にお問い合わせください
同コースに関して等、短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください