北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】トロント/バンクーバー語学学校SGICニュースレター紹介(2013年4月度)

2013年4月5日
カナダ トロント/バンクーバーにキャンパスを持つ語学学校

SGIC(セントジョージインターナショナルカレッジ)
バンクーバー セントジョージインターナショナルカレッジ バンクーバー校
トロント セントジョージインターナショナルカレッジ トロント校
同校バンクーバーキャンパス日本人スタッフさんからニュースレターが届きましたので下記原文のままご紹介です

Canadian Friends Conversation Club


今回のニュースレターでは、SGICのCFCCクラスについてご紹介させていただきます。

CFCCとは、『Canadian Friends Conversation Club』の略で、ネイティブカナディアン講師によるカンバセーションクラスです。

ESLのFull time (Intensive with CFCC)にお申込いただければ、1限~4限の通常授業に加えて、さらに授業後1時間無料でカンバセーションクラスを受けていただく事ができます。

このクラスのメリットは、大きく分けて三つあります。

その1、ESLの全ての生徒が参加するので、普段一緒のクラスにいない、クラスメイトともお友達になれます。

その2、レベルミックスされることで、他の生徒さんの様子を見て、自分も努力したいとモチベーションがあがる。

その3、授業中に話足りなかった、もっと話す力を身に付けたい方。


実際に英語を学校で勉強してもなかなか練習する時間がない。いつも同じような事しか話さない。
と思われている方が多い中、当校のCFCCで出される話題は様々で盛り上がる内容がたくさんです。

学校だけでなく、学校の外で友達に会った時にも使っていただけます。
初級クラスの生徒さんで、文章が上手く作れなくても、他の生徒や講師がフォローしていますので、気兼ねなく参加しています。

クラスに参加される生徒数も多すぎず、少なすぎずで、とても話しやすい
雰囲気なのも特徴です。
学校で無料で開催されるカンバセーションクラスに参加して下さい。

今月の卒業生

今月は、3月という事もあり、日本からは短期留学の学生さんがちらほらいました。
そのうちのほとんどの生徒さんたちが、カナダから日本について、次の日、または、その次の日から学校に戻るというハードスケジュールな方で、若いという事にとても羨ましく思いました。
さて、毎年恒例の卒業生アンケートです。

(ESL受講 A・Uさん )

Q1.バンクーバー留学・SGICに決めたきっかけは何ですか?

⇒バンクーバー:カナダは公用語が仏英語という事でどちらも学べると思って。
SGIC:日本人カウンセラーさんがいるのに日本時んが少ないというのが魅力的でした。また、会話重視の少人数授業も重要な点でした。

Q2.SGIC・ESLを受講し、得たこと、良かったことを教えて下さい。

⇒まさか自分以外、日本人がクラスにいないと思わなかったですが、逆に
そのおかげでコミュニケーション能力が上がりました。
いろいろな国からの留学生がいたので、他の国々への興味をもつようになったと共に、日本について知らないことが多いことに気が付きました。(人口とか)あと、授業を通じて今まで興味がなかったスポーツとかにも詳しくなって皆とコミュニケーションをとりたくなりました。

Q3.講師について教えて下さい。

⇒ErinもMindyもとても明るくて、初日のアクティビティで生徒以上にはしゃいでいたのを今でも鮮明に覚えています。
どんな授業をやるのかも良く分からないまま来た私でしたが、ErinとMindyのおかげですんなりクラスに解け込むことが出来ました。

ただ明るいだけじゃなくて、カナダに関することを教えてもらいました。また、私が文法はできるけど、スピーキングができないのをすぐに見抜かれまして、生徒の細かい所まで木にかけてくれているのを感じました。

Q4.その他感想

⇒日本人が1人しかクラスにいないのは本当にビックリして、最初はどうしようかと思いましたが、その環境のおかげで英語力は向上したと思います。

困った時はChieさんに聞けばだいたいの事は解決できたのもすごくありがたかったです。
文法のクラスは、文法を6年間やっていた身としては簡単でしたが、改めて確認するにはいい機会になったし、スピーキングのレベルとしては丁度Inter2であってたから良かったです。私のような短期留学が少ないのも、色んな人に出会えるというのではいいと思います。

4週間で帰らなきゃいけないのが残念でなりません。SGICにして良かったです。


同校に関する詳細等はお気軽に当センターへお問いあわせください
長期/短期留学、休学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください