北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】シャフストンゴールドコースト校おすすめポイントご紹介

2017年2月28日
語学学校探しで、色々な国の学生さんと出会えるような多国籍で、そしてとにかく楽しく英語が学びたい

そういった方にオススメの語学学校と言えば?

ゴールドコースト サウスポート地区にキャンパスを構えるShafston Gold Coast(シャフストン・インターナショナル・カレッジ(ゴールドコースト) )になります

14997898309_6687c5d3e8_z
同校オススメポイントご紹介です

クラシックな雰囲気のキャンパス

ブリスベンとゴールドコーストの2都市にキャンパスを構える同校ですが、ゴールドコースト校はサウスポートというゴールドコーストの商業地的なエリアにキャンパスを構えます。

サウスポートにある大きなショッピングセンター「オーストラリアフェア」から徒歩10秒の場所にあり、まずは特徴としてあげられるのがキャンパスです。

11641533503_ea5c9f8473_z
このようにサウスポート内では目立つクラシックな雰囲気の建物となってます

またキャンパス内へ入っていくと、このような感じです


このように観光地ゴールドコーストって場所からはイメージできないような造りになってます。

9081913122_3e98e97254_z
またPCルームの椅子などもキャンパスと同じようなものになってます

多国籍で楽しく学べるのがシャフストン

最近では多くの語学学校で母国語使用禁止ルールの「イングリッシュオンリーポリシー」が設けられてますが、シャフストンではイングリッシュオンリーポリシールールは設けられてません。

また宿題が多すぎるって様な点もなく、それよりもこのゴールドコーストと言う土地で色々な国の学生さんと「英語」って言語を活かして楽しく交流しながら「英語」を学ぶってスタンスです。

放課後の同校のキャンパス前の様子

15740607520_872e2c2662_z
15308337123_22061058a8_z
学校によってはアジア人が多すぎるとかそういった事もあったりしますが、同校では南米・ヨーロッパ・アジアなど様々な国から学生さんが年間を通じて学びにやってきており、また放課後や週末を使ってのアクティビティも盛んな学校なので、クラスの国籍バランスが悪かった場合でもアクティビティへ参加されればチャンスは沢山ありオススメです。

ワーホリビザでとにかく色々な国の学生さんと友達になりたい方おすすめ!

シャフストンゴールドコースト校はどういった方におすすめか?ってなった場合

ワーホリビザを活かしてとにかく色々な国の学生さんと友達になりたいって言うような方にお勧めです。

なお現在同校では

・一般英語コース

・IELTS試験対策コース

・ケンブリッジ英語試験対策FCE/CAEコースを開講しております。


また同校では2パターンの学生寮も完備しております。

リゾート型のBlue Water BayとキャンパスがあるSouthport Centralの2パターンで用意されてます。料金も他ゴールドコースト語学学校学生寮と比較してリーズナブルになってるのでキャンパスだけでなく学生寮でも交流をしてみたい方にはオススメです。

2017年英語を使って色々な国の友達を作りたい方オススメ校です。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、短期/長期留学に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください