北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】シドニー夏休み短期留学~お勧め校トップ3紹介

2017年6月19日
気温も上がっていよいよ夏も近くなってきた札幌ですが大学生の方や専門学校生の方などで夏休みを使っての短期留学

まだ間に合う!夏休み短期留学

留学生に大人気のオーストラリア最大の都市シドニーでの夏休み短期留学。短期留学お勧めTOP3校ご案内いたします

1、イングリッシュランゲージカンパニー


折角の夏休みを使っての短期留学なので色々な国の学生さんと英語で交流したい!

そういった方にお勧めがELC(イングリッシュ・ランゲージ・カンパニー)になります。シドニー中心部タウンホール駅から徒歩3分ほどに位置する同校と言えば?年間を通じて多国籍な学校と言えます。

授業に関してもメインレッスンがあり、更に選択授業、オプション授業の3つの柱から構成されてるので、色々なクラスで授業が受けられ友達も作りやすい環境となってます。また元々オーナーさんが英語講師だった事もあるので講師陣の質は大変高いです。

26877032621_e04e2195f1_z
ELCは「質の高い授業で色々な国の学生さんと友達になりたい」方にピッタリの学校と言えます

同校の最新国籍割合、期間限定キャンペーンなどは⇒「ワーホリ/長期留学にオススメ校から期間限定授業料割引キャンペーン

2、シドニーイングリッシュアカデミー

23981432889_21a9fa3d87_z
夏休みの短期留学が初めての海外なので不安だらけなのでアットホームな雰囲気の学校で学びたい方

そういった方にお勧めがSEA(シドニー・イングリッシュ・アカデミー)になります。

シドニー中心部からフェリーで30分の場所にあるマンリー地区に学校はあります。同校は家族経営の学校で生徒数も多くても100名超えないような小規模のアットホームな雰囲気の学校となってます。先生・スタッフと生徒との距離が近く、生徒さんへ声をかけてくれるので安心して学べる雰囲気になってます。


またSEAと言えばマンリーにキャンパスがあります。マンリーは高級住宅地エリアでそして美しいビーチが広がります。美しいビーチにあこがれなどがある道産子にとってはまさにイメージにピタリと当てはまるそれがマンリーです。

学校からビーチまでは歩いて徒歩3分ほど。授業が終わって放課後すぐビーチへ行くことも出来るので、オーストラリアの美しい海を満喫したい方などにもお勧めです。

SEAは「初めての海外でアットホームな環境で、ビーチも満喫したい」方にピッタリの学校と言えます

同校短期留学お勧めポイント記事は⇒「2017年海外へ初めて行かれる方や短期留学の方にお勧め校

3、ラングポーツイングリッシュランゲージカレッジ

32133723735_43693a87ee_z
短期留学を活かしてしっかり勉強したい方。英語スキル別にレベル分けした中で学びたい方におすすめが

Langports English Language College(ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ(シドニー校))になります。

ブリスベン・ゴールドコーストにて絶大なる評価を得てシドニー観光名所でもあるダーリングハーバーそばにキャンパスをオープンしたシドニー校ですが、同校と言えばオリジナルカリキュラムUFOコースが大変評判が良く、どの授業も自分に合った英語レベルで授業が受けられます。

また学校内は母国語禁止ルールが徹底されてますので英語を学ぼうとしたい方には最適の環境にもなってます


またアクティビティが盛んなのもラングポーツの特徴と言えます。

学校内でのアクティビティや小旅行、またはパブナイトと呼ばれる日本で言えば飲み会に近い自由参加のパブでお酒を飲みながらの交流の場などもあり、授業だけでなく様々な機会があるのでお勧めです。

Langportsは「スキル別学習でしっかり学び、アクティビティなどでも英語を沢山使いたい」方にピッタリの学校と言えます。

同校おすすめ夏休みパッケージ⇒「大人気校ラングポーツから夏休み短期留学パッケージご紹介

8月いっぱいまで期間限定!超お得なキャンペーン出てます!

上記3校とは別に期間限定でシドニーマンリーにキャンパスを構える人気校Navitas English(ナビタス・イングリッシュ (マンリー校))から

大変お得なキャンペーンが出ております。8月末までの短期留学の場合でしたら、大変お得に留学が可能となってます。

詳細は⇒「期間限定!美しい海そばのローカル環境で質の高い授業を格安で学べるキャンペーン


シドニーと言えばオーストラリア最大の都市です。そのため様々な国から留学生が学びにやってきます。

色々な国の学生さんと交流することができ異文化体験されたい方お勧め都市です。

また上記3校は特にお勧めの学校になってますが、上記以外でも学校手配等可能です。最短1週間から出来る夏休み短期留学。

ホームステイなども現時点では空きもありますし対応可能ですので、2017年7~9月の短期留学お考えの方は当センターまでお気軽にご相談ください。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください