北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】社会人のトロント留学~お勧め語学学校3校紹介

2020年7月10日
留学と言えば、学生の方のみならず社会人の方も多く留学やワーホリされる時代になってます。

昔から留学してみたいって想いがあったけど出来ずじまいのまま就職したけど、でもやっぱり会社を退職してカナダへ留学してみたい。または今の仕事にプラスアルファ英語が使えるようなキャリアアップを目指してカナダへ留学してみたい。

25091754450_813a6b0f98_z
そういった社会人の方におすすめ留学都市

マルチカルチャーなカナダ最大の都市トロントで社会人留学におすすめ校3校ピックアップしてご紹介です

その1、30歳以上の大人限定!同じクラスで一緒に学ぶことが出来る

1校目にご紹介するのはEC Toronto(イーシートロント校)です。

同校は世界数カ国にキャンパスをもつ世界規模の語学学校でカナダ国内はバンクーバー、モントリオールと3都市にキャンパスがありますが、その内トロント校だけで開講してる特別プログラムがあります。

その名も「プラス30プログラム」

ec toronto plus 30
受講条件が30歳以上の方っていう、語学学校ではまだ数少ない大人の方限定のプログラムとなってます。このプログラムでは専用のフロアがあり、かつ同じクラスで受講してる生徒さんの年齢が全員30歳以上となってるので、社会人の方などで留学相談の際時々出てくる「若い大学生などと一緒に学ぶことに抵抗ある」って言うような方には気にする必要のないおすすめプログラムです。

またこのプラス30プログラムは一般英語コースだけでなくその他、同校で人気のハイヤースコア(試験対策)コースも受講可能になっており、またアクティビティまでプラス30だけでも開講してるので、まさに大人の方だけで学ばれたい社会人の方最適です。

その2、1クラスの人数6人前後と少人数でスピーキングに特化

2校目にご紹介するのはCanpacific College(キャンパシフィックカレッジ)です。

同校と言えば?実践型のビジネス語学学校になります。

とにかく少人数制+実践型授業が特徴となっており、1クラス4~6人くらいの少人数になってるのでとにかく授業中の発言機会などが多く求められます。

大人数だとどうしても発言しずらいって言うような方にはおすすめの環境となってます

29315004331_07db6b8689_z
また、日本人留学生の方によくある、文法の知識はしっかり学んできたのであるけど、それを活かせず話せないような方や、英語力初級の方などから受講可能な「プラクティカルスピーキング」コースに始まり、英語力中級以上から受講可能な「ビジネスコミュニケーション」などコミュニケーションにフォーカスを当てたコースが数多く開講しております。

そのほか帰国後のキャリアを考えたコース受講したい方には、通訳・翻訳スキルを学べる「日英バイリンガルコース」がオススメです。8週間完結のカリキュラムとなっておりこれからのグローバル化社会でも持ってると便利な通訳・翻訳スキルを習得できるのでオススメです。

その3、豊富な選択科目の中から目的に合わせて受講

3校目にご紹介するのはILSC Toronto(アイエルエスシーカナダトロント校)です。

同校と言えばバンクーバー、モントリオールにもキャンパスを構えバンクーバーとトロント校に関しては学生数が1000名を超えるカナダ最大規模の語学学校になります。

そしてILSCと言えば?午前(コアクラス)と午後(スキルクラス)で選択科目の中から授業を選んでの受講するスタイルとなってます。そしてこの選択科目数が大変多く豊富なのが同校の特徴と言えます。

29171678081_952f38eaaf_z
入学日に英語レベルテストを行い、その後レベルごとに授業を選択するシステムになっており4週間に一度クラス変更できるシステムになってますが、自身の強化したい点など様々選択可能となってます。選択科目としては
ILSCコア/スキルクラス選択科目一覧

またこの他にも、ケンブリッジ英検マスタリーコース/・IELTS試験マスタリーコース

など試験対策コースも開講しており英語力がアップした場合はケンブリッジ英検やIELTSなどで英語力証明など選択肢が豊富となっておりおすすめです。

まとめ

カナダ トロントには数多くの語学学校があります。ご自身の目的(目標)などによって学校選びはまた変わってきます。

社会人の方の場合、会社を退職などしての留学。ただ楽しかったって言う留学でなく何か帰国後に残せる留学にしたいって方が多いのが実情です。そのため学校選びはしっかりされた方がいいです。


北海道留学センターは2カ国専門留学エージェントのため日々2カ国に特化した留学情報発信しております。

なおトロントにはこの他にも語学学校が多くあります。上記3校以外にもご紹介可能な学校はありますのでお気軽にご相談頂ければと思います

また下記トロント情報もご参考にしてください
●トロント語学学校一覧は⇒こちら
●トロント都市情報については⇒こちら
●トロント都市情報ブログは⇒こちら
2020-21年カナダ最大の都市トロントへ留学して人生変えてみたい社会人の方お気軽にご相談頂ければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、上記の学校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください