北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】充実したワーホリ送りたい方にオススメ校~SSLC

2023年7月24日

カナダ3都市にキャンパスがある人気校SSLCで1つ上のワーホリ留学を実現!


カナダで充実のワーキングホリデー生活を送り、英語力もアップさせて、語学学校終了後は仕事探しも自信もって行いたいっていうような方におすすめの語学学校SSLC。

ワーキングホリデーを使って同校で学ばれるオススメポイント、オススメ受講プランご紹介です

SSLCについて


SSLCはバンクーバー、ビクトリア、トロントの3都市にキャンパスを構える語学学校です。またバンクーバーには姉妹校の専門学校VICCC、SSC(スプロットショーカレッジ)がありSSLCから編入も可能となっております。

SSLC学校詳細は↓
バンクーバー校

スプロットショーランゲージカレッジ バンクーバー校

ビクトリア校

スプロットショーランゲージカレッジ ビクトリア校

トロント校

スプロットショーランゲージカレッジ トロント校

SSLCでは16週間以上の受講をされる方向けの「キャリパスキャンペーン」という特別キャンペーンを提供しております。このキャンペーンを使って申し込みされた方に関してはESL(一般英語コース)からスタートしたとして、現地で英語力アップ後VICCCの専門プログラムへ編入したいってなった際も授業料の差額なしで編入が可能となっております。

そのためワーキングホリデーの場合は24週間まで受講が可能になってるため、このキャンペーンを活かすことで専門プログラムの受講も可能になり大変お勧めです

SSLCで英語コースを学ぶオススメポイント


SSLCでのワーキングホリデービザを使っての就学オススメポイントは

その1,スキル別レベル分けの一般英語コース

SSLCの一般英語コースはスキル別にレベル分けされてる点があげられます。これによって細かく「文法」「リスニング」「リーディング/ライティング」「発音」「コミュニケーション」と授業が分かれており、更に授業毎にレベルも分かれてます。

これによって文法の授業は簡単だけど、スピーキングの授業は全く話せなく大変などといった問題がクリアできます。

その2,多彩なコース

SSLCでは一般英語コース以外にも開講されてるコースが豊富です。

スピーキング強化に特化した8週間完結のPMMコース、ビジネス英語を学べるビジネス英語コース、英語力自体もアップを目指せるIELTS試験対策コースなど。

そのため一般英語コースでスタートして途中で自信もって仕事探しに活かせるようにスピーキング強化したいって場合はPMMコースを受講するなど目的によって受講する選択肢が豊富な点でオススメです

●PMMコース詳細
⇒「【カナダ】スピーキング集中特訓したい方必見SSLCのPMMコースご紹介!

●ビジネス英語コース詳細
⇒「【カナダ】通⽤するビジネスコミュニケーションが学べるSSLCの「ビジネス英語コース

●IELTS試験対策コース詳細
⇒「【カナダ】SSLCの「IELTS試験対策」コースで総合的に英語力アップを目指す!

SSLCでのワーホリ向けサポートについて


バンクーバー校

バンクーバー校では、Homework Clubという放課後の無料クラスがあり、そこに履歴書を持っていくと先生が添削をしてくれます。

またSSLCの姉妹校になる専門学校VICCCではホスピタリティ分野に特化したCSP(カスタマーサービスプロトコル)コースを開講しており、SSLCで提供している「キャリパスキャンペーン」で受講されてる生徒さんで、SSLC英語レベル4以上の方に関しては受講が可能になってます。

CSPのJob Serch/Career toolsというモジュールでは4週間をかけて、かなりしっかりお仕事探しのための準備をしていきます。
そのため、ワーホリの学生さんにはとてもお勧めのモジュールになってます。

トロント校

2022年9月より放課後のアクティビティ内容の1つに週1回「お仕事サポート」も加わりました。
内容としては履歴書の書き方、添削、面接の練習ができる場となっております(ただし参加者がが少ない場合は実施回数が減ったりする可能性はあり)

その他に日本語で仕事の探し方のコツを知りたい方などは、同校日本人スタッフShokoさんの所にいつでもご自身のタイミングが良い時に、ご相談(日本語)可能となってます。
また履歴書の添削は、トロント校には各生徒さんに担任の先生がいるため、休み時間にお願いをして添削をしてくれたりもしております。

ビクトリア校

ビクトリア校では経験豊富な日本人スタッフJunkoさんが常勤しております。
そのため受講中に英語の伸びを見ながら、一緒にキャリアプランニングを行い留学の目標に合ったプログラム選択をサポートしてくれます。

SSLCでのワーホリ受講プラン①


●ワーホリ目標

⇒しっかりとした英語を身に着け英語環境での仕事をGET!

「語学+面接対策+ビジネス英語」で英語も仕事もWで取得!

●スタート時英語力

⇒IELTS 3.5-4.0 / TOEFL IBT 40 / TOEIC 470

●スタディープラン

スタート時英語力初級の方の場合のスタディプラン例~合計24週間
受講コース 期間
ESL(一般英語)コース 8週間
PMM(スピーキング強化)コース 8週間
BE(ビジネス英語)コース 8週間
留学終了 合計24週間
習得スキルI(確かな英語力)
「読む、書く、聞く、話す」の英語の基本をしっかりマスターカジュアルから、フォーマルまであらゆる英語力を習得!

習得スキルⅡ(プレゼン力)
発言力、意見力、説得力!徹底スピーキング強化で面接や交渉など様々な場面で通用するプレゼン力を習得!

習得スキルⅢ(ビジネス英語)
ビジネスマナー、電話応対、ミーティング、交渉などあらゆる仕事場面での実用ビジネス英語力の養成

SSLCでのワーホリ受講プラン②


●ワーホリ目標

⇒カスタマーサービスの”いろは”を学び、一つ上のワーホリ体験!

プロフェッショナルに英語で接客!

●スタート時英語力

⇒IELTS 4.5 / TOEFL IBT 45 / TOEIC 550

●スタディープラン

スタート時英語力中級の方の場合のスタディプラン例~合計24週間
受講コース 期間
ESL(一般英語)コース 4週間
PMM(スピーキング強化)コース 8週間
CSP(カスタマーサービス)コース 12週間
留学終了 合計24週間
習得スキルI(確かな英語力)
「読む、書く、聞く、話す」の英語の基本をしっかりマスターカジュアルから、フォーマルまであらゆる英語力を習得!

習得スキルⅡ(プレゼン力)
発言力、意見力、説得力!徹底スピーキング強化で面接や交渉など様々な場面で通用するプレゼン力を習得!

習得スキルⅢ(英語接客スキル)
飲食業界やホテル業界で働くのに必要な”いろは”を学習。英語で働くのに必要な接客方法とスキルの養成。
●CSP(カスタマーサービスプログラム)について
⇒「【カナダ】VICCCのCSPコースでカスタマーサービススキルを学ぶ

無料クラスも活用


SSLCでは放課後に無料で自由参加できるHomework Clubという放課後の無料クラスがあり、そこに履歴書を持っていくと先生が添削をしてくれます。

そのため、PMMコースなどを受講して徹底的に「スピーキング強化」をして、そのうえで仕事探しに必須となる履歴書作成の添削をしてもらったうえで、いざ仕事探しする。

または上記でご紹介しました通り、CSPコースの受講を通して接客英語やスキルを学び更に自信を持って仕事探しへ。

SSLCでの仕事探しにはキャリパスキャンペーン&無料クラスを最大限に活用することオススメです

なお3キャンパス共通で日本人スタッフさんが常勤しておりますので日本語での相談も可能となってます。

北海道からのカナダ留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

無料留学エージェントのため、もちろん無料相談、無料手配、無料サポートを提供させていただいております。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。
*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします