北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】シドニーで開催されてる週末マーケット事情ご紹介

2010年8月16日
留学・ワーキングホリデーなどで現地に滞在中、週末によく見かけるのがマーケットです

オーストラリア最大の都市シドニーでは毎週末に様々なマーケットが開催されています。

そこでシドニー週末フリーマーケットのご紹介です

①、Glebe Market(グリーブマーケット)


ここはSydney Universityの近くにあり、学生街の中にあるマーケットです。

普段は公園のような場所で毎週土曜日になるとたくさんの出展者のテントで賑わっています。

値段も比較的安めに設定されており、いかにも手作りです!という品から、自身で立ち上げたブランドを販売しているお店、

他の国から輸入したような民族雑貨などさまざまな商品が並べられています。

雰囲気はとっても落ち着いており、たまに演奏している人などがいるので、

そこに座って音楽を聴きながらちょっとした食べ物をつまむなどの過ごし方もオススメです。

②、Rocks Market(ロックスマーケット)


いちばん「海外」のイメージに近いおしゃれなロックスエリアにあります。

ここは週末の土日に開かれており、観光客で賑わっています。

周りにたくさんおしゃれなPubやレストランがある地域ですのでフリーマーケット以外にも楽しめるのが特徴です。

一日観光にはまさにぴったりの場所です!

③、Paddington Market(パディントン・マーケット)


パディントンというおしゃれなアートな街の一角にあるマーケットです

アーティストの卵もたくさん出展しているのが特徴です。Glebeに比べて少しだけお値段はお高いものが多いですが、将来有名になるアーティストのものがここで手に入るかも?!

まわりもOxford streetという有名なという有名なストリート沿いにあるため、このマーケットだけではなく、周りのショッピングもかなり楽しめるのが特徴!

OZらしいローカルの雰囲気が味わえます!こちらも土曜日だけの開催です。

北海道留学センターではオーストラリアの生活などに関してもご案内しております。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、短期/長期留学に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください