北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】トロントでスピーキング特化コース開講してる学校まとめ

2023年5月15日

トロント留学/ワーホリでスピーキング強化したい方必見


日本で文法はしっかり勉強してきたけど、いざ「英語を話す」ってなると「話せない」ので語学学校へ通ったっとしても「スピーキング」に特化したコースを開講してる学校を選びたいって方多いと思います。

留学生に人気都市トロントでは多くの語学学校で「スピーキング」に特化したコースを開講しております。そこでこの記事ではトロントでスピーキングコース開講してる学校特集としてご紹介です。

その①~イングリッシュ・スクール・オブ・カナダ(ESC)


受講された方の満足度が高くトロントで真剣に英語力アップをさせたいとお考えの方にお勧めの語学学校ESC(イングリッシュスクールオブカナダ)。

同校では同校英語レベル7以上になった際に受講出来る「フォーカスオンスピーキングコース」を開講しております。1日1.5時間の3コマレッスンで週22.5時間みっちりスピーキングに関する授業だけを受ける事が出来ます。

その②~アールシーアイアイエス(RCIIS)

23632222504_f008191054_z
スピーキングに特化して実践的な授業を開講しておりワーホリビザの方には特に人気の語学学校がRCIIS(アールシーアイアイエス)です。

同校では午前9時~13時の4時間で「パワースピーキングコース」を開講しております。毎週トピックが用意されておりそのトピックに基づきスピーキング練習が出来るので評判がいいです。

その③~スプロットショーランゲージカレッジ(SSLC)


豊富なコースが開講されており、一般英語コースのレベル分けもスキル別になっておりしっかり学べると評判の学校SSLC(スプロットショーランゲージカレッジ・トロント校)。

同校では英語力中級以上で受講できる8週間完結のPMM(パワースピーキング・モダンメディアコース)を開講しております。スピーチ力、プレゼンテーション力、発言力などを徹底的に強化できる8週間のカリキュラムになっており評判がいいコースです。

その④~クエストランゲージスタディーズ(Quest)


トロントで中規模で多国籍・アットホームな学校として人気の学校Quest(クエストランゲージスタディーズ)。

同校では英語力初級から受講可能な、日常会話から始まり、ディベートやプレゼンテーション等の幅広いシーンで駆使できる円滑で効率のいいコミュニケーションを目指す週24レッスンの「フォーカスオンコミュニケーションコース」を開講しております。

その⑤~アイエルエスシー(ILSC)


カナダ国内3都市にキャンパスがあり豊富な選択授業を提供してることで人気の語学学校ILSC(アイエルエスシーカナダトロント校).

同校では選択授業の科目として「コミュニケーション」、「ダイナミックスピーキング」、「スピーキングエクセレンス」「ディスカッションサークル」などの授業が提供されております。そのためスピーキング集中的に受講したいってなった際は選択しての受講が可能となります。

その⑥~キャンパシフィックカレッジ(CPC)


1クラス4~5人ほどの少人数制のクラスになっており、実践的キャリアアップのカリキュラムで評判の学校CanPacific College(キャンパシフィックカレッジ)

同校では毎日9時~12時10分で週5日レッスンのスピーキングに特化した「プラクティカルスピーキングコース」を開講しております。徹底した少人数制であるため、クラス内で発言回数がとにかく多くアウトプット中心の授業になっており話すことに自信をつけたい方オススメコースになってます。

まとめ

8638173536_6b32d727cf_z
上記でご紹介した学校はいずれもスピーキングを集中強化されたい方にオススメの学校ですが、ただこれらのコースを受講前にまずは前提として、しっかり文法の知識を総復習してその知識をこれらのコースでアウトプット出来るようにしたいってのがあります。

そのためカナダ出発前にはしっかりと基礎固めになる文法の総復習をされ、「スピーキング集中コース」を受講してスピーキング力アップへと繋がっていくと思います。

北海道からのカナダ留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

無料留学エージェントのため、もちろん無料相談、無料手配、無料サポートを提供させていただいております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。


*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします