北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】アカデミックに学びたい方おすすめVGCの大学進学準備コース紹介

2013年6月19日
カナダ バンクーバーにて人気上昇中の語学学校VGC Language School(ブイジーシーランゲージスクール)

同校と言えばIELTS、TOEFL試験対策の専門学校としてスタートした事もあって「アカデミック英語」には特に評判のいい学校となってますが、そんなVGCで現在同様に人気のコースが「大学進学準備コース」です

こちらのコースご紹介です。



14352967718_8cc37c1e9f_z

大学進学準備コース

「英語圏の短大や大学、専門学校に進学したいけれど、どこで何を勉強したらいいか分からない」と思っていませんか?進学や英語環境で働くためには、日常会話以上のコミュニケーション能力やプレゼンテーション能力、情報分析能力などが求められます。

そこでこのコース内では、自分にあった進学先を見極める能力を身につけ、個別進学カウンセラーと共に後悔しない進学先選びをしましょう。


大学進学のみならず、英語環境で働くためにも日本語とは異なるアプローチの仕方を学びたい、そんなあなたにもぴったりのプログラムです。

豊富な実績と経験を持つ専任講師が、

・学術文庫や専門書などの読み方

・論文の書き方

・情報分析

・ノートの取り方など進学先で必要なスキルを指導します。
★大学進学準備コース詳細は⇒こちら

同コース担当講師からのメッセージ

夢を持った多くの学生にこのクラスを通して何かを教える事が出来るのは私の人生で何よりの喜びです。当校の大学進学準備コースでは、大学への架け橋となる総合授業をお届けしています。

vgc


北米の大学は入学するよりも卒業する事が難しく、多くの留学生が卒業まで辿り着けずに、志ながばで夢を諦めてしまう現実があります。

大学や大学院での教授経験を活かして、一人でも多くの留学生が夢を叶える為のお手伝いをさせて下さい。
お待ちしております。

大学進学準備コース受講感想談

*同校日本人スタッフさんから同コース受講された学生さんの感想談届きましたので下記原文のままご紹介です。

University Preparation Course は私に3 つの自信を与えてくれました。このクラスを受講してIELTS のスコアが伸びました。このクラスはIELTS のクラスではないけれど、色々な方面から学ぶ事でIELTS のスコアにも反映されたのだと思います。

このクラスを始める前に受けたIELTS のスコアは総合で5.5 でしたが、このクラスを2 ヶ月受講後に再度テストを受けてみるとなんと総合スコアが6.5(これは私が必要な点数でした)になっていました。
このクラスでは自分の責任において物事を決めていく能力、そしてそれを行うために必要なオーガナイズ能力も知らず知らずに学べていました。このクラスには沢山のリーディングやライティング、ディスカッションが含まれます。


リーディングやそれに関するライティングの宿題の中で自己マネージメントの仕方がよくなった事を実感しています。
このコースを通して、私は将来の大学での専攻を絞り込みました。どの大学で何のコースを学べばいいのか分からなかった私ですが、色々な分野を広く学んで行く中で自分が心理学を学びたいと気づいたのです。

大学進学の相談にはクラス担任のAngela だけでなく、大学進学アドバイザーのRob にもいつも話を聴いてもらいました。Rob、ありがとう!!この秋からThe University of Regina へ入学します

17627150595_8591a59913_z
アカデミックにしっかりと英語力伸ばしたい方おすすめの語学学校です
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください