北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】現地学校見学レポート2013年~カプランパース校

2014年1月10日
オーストラリア現地視察2013年12月、学校視察時様子紹介。

本日はパース語学学校Kaplan International College【カプラン・インターナショナル・カレッジ(パース校)】へ行った際のことです

オーストラリア国内7キャンパス

昨日ご紹介した、カプラン・インターナショナル・カレッジ(アデレード)

オーストラリア国内だけで7都市にキャンパスを持つカプラングループこちらのパース校になります。

案内してくれたKeira(ケイラ)さんと一緒に。この訪問時の1週間後に北海道へスノーボード旅行へ行くことになってたそうで北海道に関して様々質問されました。

1

ロケーション

パース中心部から無料で運行しているバスに乗り中心部から10分ほどで最寄のバス停に到着します。

同校の外観は

2

 

 

 

 

 

一般英語コース

同校の一般英語コースでは

①、週20レッスンのメインクラス

②、週8レッスンの選択授業

③、週7レッスンのストラクチャースタディ

上記3つから構成されてます(1レッスン45分)。

メインクラス、選択授業合わせて週21時間は先生からの授業となってます。

3

 

 


また5週間ごとに、担当教師との面談を行い、弱点強化方法など各個人の学習メニュー作成を行ったりします

5

 

 

 

 

施設が充実

またパース校は2階建てになっており、キャンパス内非常にキレイで施設が充実しているのも特徴です。

多くの語学学校などはビル内の1フロアなどを使用っていうケースがあったりしますが、同校パースキャンパスは建物全てキャンパスになってます。

キャンパス内の様子は

4

 

 

 

 


自習室

6

 

 

 

その他

また学校訪問時の12月上旬時点では日本人留学生が少なく、日本人留学生が多いのは嫌っていうような方などにもオススメの環境となってました。

このほか同校では「ワーホリ」ビザの方などには嬉しい

「Job Club」

があり同校の生徒であれば誰でも参加可能になっており、現地で仕事探しする際の「履歴書の書き方」「面接テクニック」など仕事探しする際に必須になってくるスキルなど自由参加で学ぶこと可能です。

このほかにも

「Conversation Club」なども同じく自由参加で行われており、授業以外でも大変充実しており、しっかり学ばれたい方には充実したカリキュラム構成となってます

●カプランパース校学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください