お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】ワーホリの仕事探しをサポートしてくれる学校特集~バイロンベイ

2022年9月21日

バイロンベイ語学学校のワーホリ向け仕事探しサポートまとめ

16809382389_bbbc5de299_z
ワーホリビザを使って渡航される方が渡航前心配になるのが現地での「仕事探し」

そのためワーホリでの語学学校探しのポイントに、お仕事探しサポートを重要視されてる方もいると思います

オーストラリアの語学学校の中には、仕事探しに必要な履歴書の書き方や面接対策をサポートしてくれる学校があります。オーストラリア最東端の町バイロンベイ、同地はワーキングホリデーの方には人気都市ですが、バイロンベイにある語学学校のお仕事探しサポート詳細をまとめましたのでご参考にしてください

IH Byron bay


オーストラリア・そして世界的にも有名な英語教育機関・IHのバイロンベイ校(インターナショナル・ハウス・バイロンベイ校)では、ワーホリジョブサポートに関してはアクティビティでジョブサポートの機会を提供しています。

また学校内の掲示板に仕事募集広告などを掲示しており、アルバイトを探してある生徒さん向けに情報提供をしています。

また、アカデミックチームでも履歴書の書き方や面接の際のアドバイスなど必要に応じて対応しておりますので、教師とアポイントメントを取ったうえで相談も可能となってます。

Lexis English Byron Bay


Lexis English(レクシス・イングリッシュ・バイロンベイ)ではジョブワークショップを毎週1回行っています。ジョブワークショップを毎週1回行っています。

内容は、
・TFNの取得の仕方
・英語の履歴書の書き方
・面接対策
・仕事の探し方

必ず毎週1回行っています。


上の基本的なモジュールを1週間ごとに学ぶプランになってますが、履歴書の書き方とTFNは常に受けたい学生さんがいるとのことでできるだけ毎週対応できるように内容に若干の調整をしてます。

バイロンベイについて

ゴールドコースト空港から車で1時間ほどでオーストラリア最東端の町、それがバイロンベイです。


ヨガ、オーガニックなど健康ってイメージが強いのもこの街の特徴とも言えます。

町中には信号機がなく、またマクドナルド・サブウェイなどオーストラリア各地にあるチェーン店の飲食店なども一切ありません。一言で「田舎」と呼べるような場所です。


街全体として「自然」を感じる雰囲気になっており、オーガニック系のお店などが沢山あります。

またバイロンベイの語学学校2校から徒歩5~10分圏内にはビーチが広がっており、スローライフを満喫したい方には最適の街と呼べます。
バイロンベイについて紹介⇒「バイロンベイ都市紹介

まとめ

ワーキングホリデーでの仕事探し

サポートを活用する事と同時に基本は英語力をしっかりつける事があげられます。そのため英語力に自信がないっていうような方に関しては渡航後語学学校でしっかり英語を学ばれることお勧めしております。


英語力⇒しっかりとした履歴書作成&仕事探しの基本を学ぶ⇒行動力

充実したワーキングホリデー生活を送るうえで仕事探しは最重要ポイントになります。

そのための語学学校選びに関して当センターでは個別カウンセリング行っておりますのでお気軽にご連絡ください。

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。

*LINE公式アカウント始めました
下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします