北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】トロント語学学校WTCトロント校ニュースレター紹介(2014年4月度)

2014年4月7日
カナダ トロント語学学校WTC【ウェスタンタウンカレッジトロント】

同校日本人スタッフさんからニュースレターが届きましたので原文のままご紹介です。

受講感想談

32ヶ月間のPower Talk Masterコースでは様々なトピックスを通してたくさんの実用的なボキャブラリーを学ぶことが出来ました。
Lawrenceは英語を教える事にとても熱心で、私たちが正確な英語を自信をもって話せるようにと毎日精一杯サポートしてくれました。また同じクラスの生徒たちもSpeakingを伸ばしたいという気持ちが大きくて母国語を話す人が居なかったので、このクラスはとても居心地が良かったです。

Lawrenceの準備しているトピックスや単語はとてもおもしろく実用的でした。また、文章を覚えて使うのではなく、自分の言葉で好きな事を話すことが出来ました。
自分の経験や自分の思いを表現する練習がたくさんできた、とても充実した2ヶ月でした。

Graduation Ceremony

WTCトロントでは、毎月セッションの最終日に“Graduation Ceremony”を催しています。
先月のGraduation Ceremonyでは、Scott先生と生徒のFred君が歌とギターのパフォーマンスでオープニングを飾ってくれました。メタル&50’sのちょっと渋めのパフォーマンスは、演奏後みんなから拍手喝采!オープニングから大盛り上がりとなりました☆

2毎月Graduation Ceremonyでは、修了証書と共に先生達から卒業生一人一人へメッセージが送られます。

メッセージはどれも温かく、生徒たちは少し照れつつもとても嬉しそうです。そのほか、各クラスから1名ずつ成績優秀生が表彰される“Achievement Award”や皆勤者の中から抽選でもらえるギフトカードのくじ引きでは生徒たちのテンションが最高潮に♪
全校生徒が集まるGraduation Ceremonyは、毎回たくさんの素敵な笑顔が見られるアットホームな校内イベントです

English Tips~同校講師からのアドバイス

生徒だれもが「英語を流暢に話したい」と思っているはず。流暢さ(=fluency)とは、良いスピードで止まることなく、正しい音節にアクセントをつけ、正確なイントネーションで話すことです。僕はいつも生徒たちに「なるべく会話が途切れないように 」と教えています。流暢さを磨く一番の方法はたくさん会話をすること。もし話す相手がいない場合は、雑誌でもウェブサイトでも新聞でもなんでもいいので、興味のある英文の記事を声に出して読むようにしよう。その際、発音に気を使うことも忘れずに☆

リスニング力やナチュラルなイントネーションは、英語のテレビ番組を見たり、好きなキャラクターの話し方を真似してみることで身に付けられます。料理中・掃除中・寝る前などのちょっとした時間に、 Podcast等を使って好きな英語チャンネルを常に聞くようにすることも上達への近道です。学校はもちろん、どこにいても英語に触れられる環境はいろいろあるはず。ボランティア活動やアルバイトをしたり、ジムや習い事に通うこともカナディアンと話す機会を作る良い方法ですよ!
家に籠ってテレビゲームに夢中になり過ぎたり、同じ国の友達と出かけることばかりに時間を使わないように気をつけよう☆

1同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
お見積もり、語学留学・休学留学(ワーホリ)、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください