北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】トロント語学学校WTCトロント校ニュースレター紹介(2013年8月度)

2013年8月6日
カナダ トロントにて専門コースなどが充実していて人気の語学学校、ウェスタンタウンカレッジトロント

同校日本人スタッフさんから8月度ニュースレター届きましたのでご紹介です

講師紹介


現在ESL(Level6)を担当しているTinaはいつも元気でエネルギッシュな先生です。
毎週テストやプレゼンをしたりと厳しくもある反面、ジョークを交えながら授業を進めるので彼女のクラスは楽しく、みっちりと英語が学べると評判。

授業では常に生徒の文法や発音を直し、自信を持って正しく英語が話せるように指導しています。
「無口だった教え子が積極的に話すようになっていく姿は何度見ても忘れられない」とわが子の成長のように生徒たちを見守っているTinaは「英語力を伸ばす一番の方法は毎日英語を使うこと。怖がらずに積極的にネイティブスピーカーに話しかけよう!」とアドバイスしてくれました。

体験談

語学学校がどんな感じで、英語での授業についていけるのかすごく不安でした。実際に授業が始まってみると、戸惑いましたが先生やクラスメートの助けで楽しく授業が受けられました。
私の場合文法が苦手で、昔勉強したことを全く覚えてないという最低な状況でしたが、毎日の授業で徐々に思い出す感じでした。
WTCで良かった点は、学校の規模が大き過ぎないからみんな知り合いな感じがする。

P1000364


先生達がフレンドリー、おかげで相談もしやすい。生徒たちの事をちゃんとフォローしてくれる。クラスによって文法の勉強中心だったり、スピーキング中心だったりで色んなのが体験できてとてもいいと思いました。
今、4ヶ月目でやっと慣れてきた様に思います。先月までは英語の授業やプレゼンテーション、テストなどで慣れないことをとりあえず必死でやっている感じでしたが、今は楽しく授業が受けられてます。

30歳という年齢でもう一回学生ができるのが新鮮で、さらに周りには実際に日本で学生だっていう子も多いのでその子達を見習って学生生活を送ってます。 たったの4ヶ月ですが、全てが初めてで、毎日何かしら新しい出来事を学んで、楽しんで勉強でき、さらに友達もたくさんできてとてもいい経験になりました。

アクティビティ

毎週金曜日の午後は校外アクティビティ♪6月21日はオンタリオ湖でカヤックを楽しんできました。
今回のカヤックツアーは14人の生徒が参加しました。

救命胴衣をつけてパドルを持っていざ湖へ!力を合わせて湖へ漕ぎ出した一行は、ボートの中でぎゅうぎゅう詰めになりながらも街中からは見られない、いつもと一味違うトロントの風景を楽しんでいました。
カナダで一番大きな都市のトロントも、すこし歩くだけで自然にいっぱい触れ合えます。アウトドアを楽しんで夏の思い出を作るのはいかがですか?

Study & Travel キャンペーン

同校では4週間などの短期留学される方などにおすすめ。

英語を学び週末トロント周辺への旅行もパッケージにした、「Study & Travel」キャンペーンが出てます。

詳細は⇒ こちら

ナイアガラの滝、フレンチカナダツアーなども含まれてるのでお得なキャンペーンです。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
お見積もり、語学留学・休学留学(ワーホリ)、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください