お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】トロント語学学校WTCトロント校ニュースレター紹介(2013年11月度)

2013年11月5日
カナダ トロントにて専門コースが充実している語学学校

WTC Toronto(ウェスタンタウンカレッジトロント)

同校日本人スタッフさんから11月度ニュースレター届きましたので原文のままご紹介です

体験談

夏休みの間を利用して、1ヶ月間このスクールに留学することを決めました。最初、1ヶ月間は長いだろうと思っていましたが、あっという間に過ぎてしまいました。とても短期間でしたが、このWTCでの日々は私にとってかけがえのないものです。

初めて授業を受けた日、私はとても緊張していました。でも、休み時間に他の生徒さんが「大丈夫だよ」って声をかけてくれて安心したのを覚えています。少人数のクラスで雰囲気もアットホームで、先生も丁寧に教えてくれます。授業の中で話す機会も多くスピーキングの練習にもなるし、他の国の生徒の意見を聞けるのも楽しかったです。文化の違いを感じるのはもちろん、それぞれ夢や意志をもってスクールに通っている人が多く、とても刺激になりました。また、放課後には興味のある授業を受けたり、アクティビティに参加できるところも魅力の一つだと思います。

31560051761_4cf2f93fab_z
私はトロント動物園に行ってきました。そこでも友達との仲を深める事ができました。
トロントは英語を勉強するのにとても良い街だと思います。様々な文化に触れる事ができ、買い物や観光地にもアクセスしやすいです。WTCは地下鉄やダウンタウンからも近く通学しやすく、放課後は気軽にショッピングへ行くことができました。

英語の学力を向上させながら楽しくスクールに通うことができました。また、WTCで勉強をして英語をより勉強したいという気持ちにさせられました。
ここで身に付け感じたことは、きっとこれからも役に立つと確信しています。日本に帰ってからも英語を話す機会を持つようにしたいと思っています。

講師紹介

WTCに来て3年目のMarinaは英語教師歴20年以上の経験豊富な先生です。

現在、彼女は午前にTESOL(英語教授法)、午後にUPP(大学準備プログラム)を担当しています。

落ち着いた雰囲気のあるMarinaは生徒一人一人を細かく丁寧に指導してくれると評判☆豊富な知識とスキル・経験があり、生徒の弱点だけでなく長所も見出し伸ばしてくれると生徒からの信頼も厚い先生です。
今までに沢山の生徒を見てきたMarinaは、「生徒たちの英語への熱意や素晴らしい成長にこれまで何度も驚かされてきた」と言います。

「上達はテストの点数だけで計り知れるものではなく、多くの場合もがいて努力した人が目標を達成している」と教えてくれました。 「“Practice makes perfect .” でも、誰も完璧ではないのだから、挑戦することを止めないで、そして、努力した自分を褒めてあげよう!」と生徒たちにアドバイスしてくれました♪

 
お見積もり、語学留学・休学留学(ワーホリ)、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください