お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】トロント語学学校WTCトロント校ニュースレター紹介(2013年10月度)

2013年10月9日
カナダ トロント語学学校ウェスタンタウンカレッジトロント

同校日本人スタッフさんから10月度ニュースレターが届きましたのでご紹介です。

1、受講された方からの感想文

2、アクティビティ風景

上記2点原文のままご紹介です

感想談

私はWTCで勉強して六ヶ月目になります。今月でこの学校を卒業します。私は本当に英語の力がつきました。五ヶ月前トロントに来たとき、私は英語の文法を全く知りませんでした。日本にいた時も、海外に来たら英語ができるようになると安心して全く勉強もしていませんでした。そして、こっちに来て友達が出来ると同時に自分も英語力を伸ばして友達と会話をしてもっと仲良くなりたい、と勉強しました。

私は初めESL3から入学し、無事に各レベルを上がり、そして先月はESL6をパスして今、TESOLクラスという先生になるための専門的な勉強をしています。今では本当にたくさんの人と会話したりでき、毎日が楽しいです 。私はこの学校で最高の友達に出会いました。たくさんの友達が卒業していく時たくさん泣きました。一緒に勉強したり、放課後に出かけたり、本当にすべてが私の中で素敵な思い出です。

そして最高の先生にも出会えました。WTCの先生はみんな優しくて、私が勉強についていけなくなった時いつも放課後などに助けてくれました。前のクラスだった先生とも今でもよく話したりしています。私はこの学校で人生も変わりました。私の今の先生でもあり先月の先生でもあった先生は、私にたくさんの言葉では表せないモノをくれました。


それは時に厳しくて時に辛くなり、でもいつも先生は私の見方でいてくれて支えてくれました。私が間違えた英語を話すとすぐに言い直しなさい!と注意されています。はじめはとても怖く感じたりしてきたけど、日本にいたときから彼のクラスをとりたいと思っていたので、くじけても頑張れました。何より先生は私の為に注意してくれている事に感謝しています。先生から学んだ事がたくさんあります。でもそのほとんどが英語と同じぐらい、自分の精神的な強さだとも思います。

日本に私が帰ってもWTCの先生達とずっとコンタクトをとっていたいです。日本人スタッフのちさとさんも、私が小さい相談や質問があったときも丁寧に教えてくれたりアドバイスをくれました。 何よりはじめの頃、よく放課後に私が授業の中で日本語で理解したいところを教えてもらいました。本当にすべてに対して感謝しています。
私のWTC人生は本当に素晴らしい毎日です。私は運を使いきったと思えるほど素敵な出会いしかありません。こうして素敵な環境で英語が学べてこそ勉強も出来ているんだと思います。すべてに感謝します。絶対に私はこの六ヶ月を無駄にせず、日本に帰ってもこの六ヶ月を支えに頑張ります。

今はTESOLクラスを卒業するために勉強中です。とても忙しい毎日ですがそれが素晴らしい事がわかります。ありがとうございます。来週に卒業すると考えるだけで悲しいし泣くと思います…でもこの約一週間を全力でやり切りたいです。一言で言えば、WTCが大好きです。

アクティビティ風景紹介

8月16日の校外アクティビティーではScott先生と一緒にCNE(Canadian National Exhibition)に行ってきました。

CNEはトロントで100年以上も続いているカナダ最大の博覧会で、毎年夏の終わりに開催されています。 18日間にわたり、数多くのエンターテイメント、ステージ、カジノなどが開催される他、アトラクションやゲーム、国際色豊かな食べ物も楽しめます。
この日は開催初日ということもあり、特に沢山の人で賑わっていました。生徒たちは、Scott先生の案内で巨大な会場内を歩き回り、インドのパビリオンやドッグショーを観覧しました。

wtc 1


また、ボリューム満点のカナダ名物プティーンを味わったり、本物の戦車やかっこいいスポーツカーと一緒に写真を撮ったりして楽しんでいましたよ♪トロントの夏の終わりの風物詩CNEを思いきり満喫したようです

放課後エクストラ無料レッスン

同校と言えば、放課後にも自由参加の無料レッスンが色々あります。

講師による放課後無料レッスン・アクティビティ、
ヨガクラス、料理クラス、発音クラス、ニュース討論、ボーリング、スケート
⇒通常は16時で授業は終了、しかしもっと学ばれたい方のため16時10分から~17時まで無料のレッスン受けれます。

このほかワーキングホリデービザの方向け

1、仕事の探し方相談

●求人情報検索の仕方
- SIN(Social Insurance Number)ナンバー申請方法
- レジュメ提出の際のコツ など、仕事を探す際のアドバイスをします。

2、ワーホリ向け無料クラス

●接客時の英会話(レストラン、ショップ、カフェなど)
-レジュメ(履歴書)の書き方
-面接の受け方、注意点
カナダでの仕事探しに役立つクラスが充実しています。

3、仕事情報紹介

●仕事を探しているワーホリの方向けに最新の求人情報を掲示しています。

4、履歴書(レジュメ)&カバーレター添削

●応募前にカバーレター&レジュメを添削してもらって不安解消!

5、無料ジョブインタビュースキル講座

●このクラスでは、面接を受けるにあたって何を準備したらいいかを学ぶ事ができます。
授業では、面接でよく聞かれる質問&答えにくい質問に対する回答の仕方や、より効果的に自分をアピールする方法などについて学びます。


同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
お見積もり、語学留学・休学留学(ワーホリ)、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください