北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】トロント語学学校WTCトロント校ニュースレター紹介(2013年9月度)

2013年9月10日
カナダ トロント語学学校ウェスタンタウンカレッジトロント

同校の日本人スタッフさんからの9月度ニュースレター届きました。

同レター紹介です

感想談

下記受講された方からの感想談 ニュースレター原文のままご紹介です

入校初日はとても緊張しましたが、周りの生徒が声をかけてくれてアットホームな学校だと思いました。また先生もフレンドリーで学校に慣れるまでに時間はかかりませんでした。

午前中のクラスは文法を中心に学び、午後のクラスではスピーキングを重視しているので、文法・スピーキング共に向上させることができます。特に午後のスピーキングクラスでは、午前中に学んだことを会話に使うことで身につけることができていると思います。最初は1ヶ月の予定でしたが、もう少し英語をここで学びたいと思い2ヶ月延長しました。私はスピーキングがほんとに出来ないのですが、カナダに来た時よりも今の方が出来ていると感じます。授業の後の無料のアクティビティに友達と参加して自分の弱い部分を
重点的に学ぶ事ができると思います。

たくさん不安な事が最初ありましたが、WTCで学んで友達も出来、トロントの生活を楽しく過ごせています。WTCで学べてほんとによかったと思います。

講師紹介

今回は“Power Talk Master”を担当しているLawrenceをご紹介します!

英語教師歴15年、カナダ国外でも英語を教えていた経験のある彼は、スピーキング指導のスペシャリスト。 彼は生徒の小さな言い間違いも見逃さず、その場で丁寧に直してくれるので、正しい英語が身に付きスピーキング力が伸びると生徒達から絶大な人気を誇ります。

また授業では毎日変わるトピックを通して膨大な量の単語と表現方法を学ぶため、様々な話題が話せるようになり、会話力がかなり鍛えられます。

Power Talk Master プログラム紹介

同校では、スピーキングを集中的に学ばれたい方のための、「Power Talk Master」プログラムを開講してます。

2レベルから構成されており、

●パワートーク Diploma General ⇒ 英語力中級以上

●パワートーク Diploma Master  ⇒ 英語力中上級以上

プログラムの内容

【パワートーク Diploma G】
自然な英語で流暢に話せるようになるためのスピーキング集中プログラム。様々な状況での表現方法を学びます。

ー身近なトピックでのディスカッション
ー毎日のミニプレゼンテーション
ー発音の徹底練習

【パワートーク Diploma M】
スピーキングでの文法の間違いや細かいミスを徹底的に矯正するプログラム。英語の流暢さと自信を高め完璧な英語を目指します。

ー難しい単語、様々なバリエーションでの言い回しを習得
ー様々なテーマにおいてのディスカッション
ー話を整理し分かりやすク発表する練習
ー与えられたトピックでプレゼンテーション


スピーキングを集中的に練習されたい方にオススメの語学学校です。
お見積もり、語学留学・休学留学(ワーホリ)、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください