お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Honokaさん)~休学ワーホリバンクーバー7週目

2013年5月13日
カナダ バンクーバーへ休学ワーホリに出発されたHonokaさん

7週目終了に関してブログ更新してくださりました
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 バンクーバー
語学学校 VIC(バンクーバーインターナショナルカレッジ )

ウィスラーへ行ってみる

こんにちは
今週はだんだん天気が良くなってきて気持ちのいい一週間でした。
それに日照時間が長いので帰りも安心して帰れます。
バンクーバーは治安はいいとは言え、海外なので、いつも1人で夜道を歩くときは、気をつけるようにしています。
トラブルには巻き込まれたくないですからね。

今週は金曜日からwhistlerにホストファミリーと行ってきました!
ホストファミリーに誘われたことがまずとても嬉しかったし、とても素敵な場所でした!
あいにくの雨だったのが、とても残念でしたが、とてもいい経験をしたと思います。
それからジャグジーに入れて温泉とは違うけど、日本のお風呂がとても恋しかったので感動でした!
ホストファミリーや友達とはとても良好な関係を築けていると、我ながら思います!
本当に関わってる人たちがみんないい人なおかげで今のところ酷いホームシックに悩まされたりはしてません。
そして最近思うのが働いてお金を稼げることってすごい幸せなことだったのだなと、、
日本に居たときはアルバイトして毎月収入があるのが、当たり前みたいに感じていましたが、カナダに来て、今は何のアルバイトもなく、収入を得る手段が全くなくて、本当に収入があるって素晴らしいことだと思いました。

クラス変更しようかどうかで悩む

そして、最近自分の選択しているクラスを変更するか迷っています。

私はスピーキング&リスニングと発音矯正とコミュニケーションアーツの3つを取っていて、最初はスピーキングが1番苦手だからスピーキングに特化した授業を選択したのですが、なんというか授業のトピック自体は難しくはなくて、このままでいいのかなーって悩んでます。

かといって流暢に喋れるわけではないのですけどね。
でもスピーキングとリスニングの先生は本当に丁寧で大好きだし、発音は絶対必要だと思うし、コミュニケーションアーツもカジュアルな会話表現とか学べるし、楽しいし、、辞めたい授業はひとつもないので困ります(笑)

なんか自分的にはもっと分からなくて困る方がいいんじゃないかな?っていう気がして(笑)

それか授業を変えないで、何かワークブックとか買って勉強した方がいいのかなって悩んでます。

でも1人で勉強ばかりしても、喋りの練習にならないし、、正直今の自分の英語力を伸ばすのに何をしたらベストなのかわからないです。

母の日ホストマザーへ感謝の気持ちを伝える

話題が変わるのですが、昨日は母の日でホストマザーに花束と手紙と折鶴を届けに行ったら、とても喜んでくれました!

こんなに喜んでくれると思わなかったので、喜んでもらえてすごく嬉しかったです。私自身、彼女に出会えたこと、してくれたこと、本当に感謝しているので、感謝の気持ちを伝えられたいい機会でした。photo:01

私のホストマザーはフィリピーナなのでタガログ語で挑戦してみました。通じるか不安でしたが、ちゃんと理解してもらえて嬉しかったです。