北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ALS IHブリスベン校から最新学校情報(2014年8月度)

2014年8月28日
オーストラリア ブリスベンにて日本人比率が少なく、しっかり学べると評判の語学学校

ALS IH Brisbane【オーストラリアン・ランゲージ・スクールズ(ALS)】

同校日本人スタッフRyokoさんから最新学校情報が届きましたのでご紹介です

9,10月授業料割引キャンペーン

10736983253_b675e9ab32_z
同校では2014年10月末までに申し込みされた方対象のキャンペーンが出ております

■超短期スペシャル

・1-6週間のお申し込みの場合、通常週360ドル→なんと週320ドル!!
※入学金195ドル、教材費週15ドル

■短期スペシャル

※入学金が195→100ドルに!

・7週間+1週間無料授業

・10週間+2週間無料授業+飲食店でのバイトに必要なRSA資格取得コース無料!

・14週間+3週間無料授業+飲食店でのバイトに必要なRSA資格取得コース無料!

■長期スペシャル

※入学金無料!

・20週間+4週間無料授業+飲食店でのバイトに必要なRSA資格取得コース無料!+カフェで働くには必須!バリスタの資格取得コース無料!

・30週間+6週間無料授業+飲食店でのバイトに必要なRSA資格取得コース無料!+カフェで働くには必須!バリスタの資格取得コース無料!

・40週間+8週間無料授業+飲食店でのバイトに必要なRSA資格取得コース無料!+カフェで働くには必須!バリスタの資格取得コース無料!

IELTSクラス満席情報

同校ではIELTSクラスが現在満席となっております。

次に入学が可能となるのが、下記の日程となっております。

・IELTS (昼コース) 2014年10月27日以降

・IELTS (夜コース) 2014年9月8日以降

毎週金曜日は自由参加

10736982343_76aed3a71f_z
同校では、基本20時間/週ですが、無料で自由にプラス9時間の勉強が可能となってます。必修は20時間となり、フルタイムの学生の勉強時間はきちんと勉強していただきます。

もっと学習をしたい学生の為に、プラス9時間の授業を用意しおり、金曜日もその一つです。

<理由その1> 金曜日は週末気分!

オーストラリアでは金曜日は半分週末気分です。地元の小学校でも子供を休ませてキャンプなどに出かける家族がいるのも普通です。その為、ホストやお友達から金曜日に遊びにいくお誘いなどが多いかと思います。そして現地の学校も含め、どこの学校でも金曜日の出席率は基本的にあまりよくないのです。そこで同校では必要な20時間を木曜日までとし、金曜日をプラスαの選択クラスにしています。フルタイムの20時間を無駄にして欲しくない、でも色々なお誘いのある金曜日も出席率を気にせず楽しく過ごして欲しい、それが同校の金曜日自由参加になっている理由の一つです。

<理由その2> それぞれの苦手部分を勉強!

二つ目の理由としては、自分だけの苦手な部分を強化する時間に使って欲しい為です。金曜日はいくつかの選択科目の中から選ぶことが可能です。発音クラス、会話クラス、文法クラス、単語クラス、など様々なクラスがありますが、一番のポイントは午後の“クラブクラス“。クッキングやボードゲームなど口や体を使って行うことで覚えてもらう英語を中心にクラス構成しています。フルタイムの20時間はあくまでも総合的に英語をしっかり勉強してもらい、プラス金曜日はそれぞれの学生が不得意に思う部分に、参加していただく為の特別クラスを用意しています。

<理由その3> 1日アクティビティツアーができる!

最後の理由は、金曜日に必修授業を入れないことで、金曜日が丸一日のアクティビティを計画することが可能になります。勉強したい方はクラスを選択してもらいますが、アクティビティに行きたい方はアクティビティを選ぶことも可能です。毎週大きなアクティビティがあるわけではありませんが、すべて無料でゴールドコーストやバイロンベイにも行く金曜日もあります。必修授業は無駄にせず勉強し、勉強もアクティビティも充実するよう、有効的に金曜日を使っています。

image013
同校に関する詳しい詳細等は当センターまでお気軽にお問いあわせください

多彩なプログラムでそして、アクティビティも充実しておりワーホリの方などに特に満足度が高い学校です

●ALS-IHブリスベン学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください