お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】学校スタッフさんが紹介するIhブリスベン校の魅力

2022年10月26日
ブリスベン中心部の大変通いやすい場所にキャンパスを構え、実践機会の多い、フレンドリーでアットホームな英語学校Ih Brisbane (オーストラリアン・ランゲージ・スクールズ(ALS))。


同校日本人スタッフさんが、同校の魅力・オススメポイントをご紹介してくれました

その1~スタイリッシュで新しいキャンパス!

ihブリスベン校へ入学初日、まず学生さんが最初に目にするものがキャンパス!!

ihブリスベンの地上階ih ブリスベンが所有するカフェが!!こちらのカフェは学生さんのみならず、一般の方もご利用いただけます。

学校初日、少し早めに来てしまいがちかと思いますが、そんな際にはihブリスベン校カフェのコーヒーを飲みながらお待ちいただく事も可能となってます。


最近では休み時間になると生徒さんの元気な声が響いており、学生さんのエネルギーを感じます!

また、シアタールーム・コンピュータールーム、自習室等充実しており授業の後も学校に残ってお友達と交友関係を深めることが可能です!

ihブリスベンキャンパスツアー

その2~国際色豊かな学生!

ヨーロッパ発祥で成長した、International House。ヨーロッパでの知名度・信頼度は非常に高くヨーロッパ以外でも数多くキャンパスが存在するihですが、ihブリスベンも人気の一校であり、多くの生徒さんが就学のためいらっしゃいます。


国境が開き、現在英語コースではおおよそ25か国以上、400名程の生徒さんが就学しており、にぎやかな環境です。

日本の生徒さんは年間を通して15-20%程就学しております。

その他、10%以上を超えてくる国は、ブラジル、コロンビア、韓国、台湾、ヨーロッパ諸国などです。

その3~豊富な就学スタイル!

タイムテーブルが日中もしくは夜間と選択が可能!

そして英語の学習だけでなく専門学校も設けており、小売・ビジネスもしくは園芸の学習も可能!

英語コースについても、一般英語・IELTS対策・ケンブリッジ対策・バリスタカフェ英語・ihTESOLを開講しており、就学後の変更も可能です!

オーストラリアでのライフスタイルに合わせ、コース・就学時間の変更も可能!

その4~6週間のブロックの就学 + 無料のアクティビティ!

ihブリスベンでは6週間のブロックを設け、運営しております。

毎週、English Plus(火・木)という無料のオプションとして受講可能なクラスとSocial Activity(月・水)の二種類のアクティビティを2日ずつ設けております。


通常のクラス以外に参加する事で多くのお友達を作る機会が盛りだくさん!
6週間目には無料の遠足の機会を設け、ブリスベンから1-2時間で行ける観光地等へ行きます!

また6週目がレベルアップテスト週となりますが、テスト終了後アカデミックチームからフィードバックのレポートをもらう事が出来ます!

その5~Pride Awardを設け、生徒さんのやる気アップ!

6週間目の木曜日に今回のブロックで一番輝いていた生徒さんを各クラスの担任が選び、表彰を行います。
授業を受ける態度や、他の生徒さんへのサポート、イングリッシュオンリーポリシーを守っているかどうか、出席率が良いかどうかを総合的に判断し各クラスから一名ずつ選びます。


選ばれた生徒さんは表彰され、各レベルで一番頑張ったと評価された生徒さんについては1週間の授業を贈呈!!
生徒さんの自らやる気を上げ頑張って各ブロック就学できるシステムとなっております。

まとめ

ihブリスベン校ではワーホリビザの方におすすめ「バリスタ英語コース」を開講しております。そのためワーホリの方に人気のバリスタジョブで仕事探しするために必要なバリスタスキルを学習して、同校の運営してるカフェでインターンも可能となってるのでおすすめです。

その他ワーホリ向けジョブサポートも充実しているのも特徴となってます。

学生ビザ・ワーホリビザどちらのビザで受講される方にもオススメ校です。

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。


*LINE公式アカウント始めました
下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします