お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】Ih ALSブリスベン校のワーホリお仕事探しサポート

2022年8月18日

ブリスベン人気校ih ALSブリスベン校のワーホリ向けサポート紹介


毎年多くの方がワーキングホリデーの渡航先として選ばれるブリスベン。

同都市で多くのワーホリの方が学ばれる語学学校の1つがih ALS(オーストラリアン・ランゲージ・スクールズ(ALS))になります。

そんな同校へワーキングホリデーで通う際のお仕事探しサポート内容ご紹介です

ALS IHブリスベン校について


ブリスベンシティの中心部にキャンパスを構え、2019年にキャンパスをリノベーションしたこともあって環境面においてはブリスベン屈指の語学学校です。

また 一般英語の他に、IELTS、ケンブリッジ試験対策、またメインコースと合わせたプロフェッショナルバリスタなど多彩なコースを開講しています。

学びに来てる学生さんは多国籍でコミュケーションを取れる機会が多々あるため、会話力をアップさせたい方などにオススメの語学学校となってます。

その①~無料のジョブサポート内容

ih ALSでは週20時間の授業以外にも自由参加型の無料オプショナルクラス(English Plus)も週2日(週4時間)用意されてます。

毎週火曜日と木曜日に開催され6週間を1つのブロックとし、様々な英語技能、また仕事探しに役立つアクティビティが開催されています。

English PlusでのJob help plus


週2日のEnglish Plusの時間では6週間のブロックの中で、2回程Job Help Plusと呼ばれるクラスが入っております

このクラスでは、お仕事探しに必要な情報を学ぶことが可能になってます。

履歴書の書き方・仕事の探し方・面接での心得などについて学べこちらでお仕事探しに向けた対策が可能となってます。


無料のライティング添削

ih ALSでは無料サービスの1つに「ライティング添削」っていうものがあります。受付のそばに専用ボックスが設置されており、ここに添削して欲しいライティングを入れる事が可能となってます。

英文履歴書も添削対象になってるので、上記Job Help Plusで学び実際に自分で履歴書をまず書いてみる。そしてこの添削ボックスへ入れて添削してもらうことで仕事探しに活かすことが出来ると思います

その②~英語+ミートファクトリー


ファームでセカンドワーキングホリデーを取得する事については多くの方が知ってますが、実は肉工場でもセカンドワーキングホリデーの申請が可能となります!(セカンドワーキングホリデービザ対象の僻地に限る)

安定したお給料を稼ぎながらセカンドワーキングホリデーを目指したい方に大変お勧めのセカンド取得方法です

ih ALSでは同校で英語コース12週間以上受講されるワーキングホリデーの方を対象に同校卒業後の肉工場での就労アレンジメントを行ってます。

時給も25.41ドル~(+スーパーアニュエーション[年金])と支給されたりするのでここ近年大変人気のセカンド取得方法になってます。
プログラム期間(12週間) 授業料 教材費 入学金
英語&肉工場手配 $3,600 $180 $250

その③~バリスタコース


ワーキングホリデーで渡航される方に人気のカフェでのお仕事

ただ、実際問題カフェで働くために必要なのが英語力は当然ですが、それ以外にコーヒーの知識&バリスタとして直ぐにコーヒーを作れることってのがあります。

ALSでは4週間完結のバリスタコースを開講しております。またキャンパス1階にはカフェも併設しており、4週間のバリスタコース終了後は希望者に対して「マスターオブカフェバリスタ」という2週間のインターンシッププログラムに参加することも出来ます。

このバリスタコース4週間は午後からの授業となってるので、英語コースと並行して受講も可能なので英語+αで学んで仕事探しに活かしたい方にお勧めです。

まとめ


ih ALSでは無料のjob Help Plus+ライティング添削があります。

そのためこれらの無料のオプションクラス&サービスを有効活用することで、ih ALS卒業後の仕事探しに役立てる事が可能になります。

またこれらの無料サポートを最大限に活かすためには、「英語力」が必須となってきます。そのため当センターでは最低12週間以上英語コースを受講されて、英語力をしっかりアップさせつつ、ジョブサポートまたはバリスタコース受講などで有意義なワーホリ生活に繋げていただければと思います。

ih ALSブリスベン校に関してのご質問は下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせはこちら

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。


*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします