北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ILSCブリスベン校を学校見学しました(2018年度)

2018年7月5日
2018年オーストラリア現地学校視察レポート

今回はオーストラリア国内3都市(シドニー、メルボルン、ブリスベン)にキャンパスを持つ語学学校ILSC Australia(アイエルエスシーオーストラリア)

同校のブリスベン校へ見学した際のこと更新です。



ブリスベン中心にロケーション

ILSCブリスベン校へは毎年見学へ行っておりますが、今回キャンパスのある1階(日本で言えば2階)のフロアから隣接してる建物へ案内していただきました。



カフェなどもあり、午前10時過ぎでしたが多くの人で賑わってました。

そしてILSCキャンパス


スキルクラスで「バリスタ英語コース」授業があるので、そのためのバリスタマシーン


学生さんが休み時間過ごせる場所その1


学生さんが休み時間過ごせる場所その2


アクティビティコーディネーターが座ってる場所。

ILSCではアクティビティが豊富に開講されております。そして月1回ブリスベン近郊でのボランティア活動にも参加しております。

おすすめポイント


その1、ボランティア活動にも参加


上記でもご案内しましたが、ILSCでは月に一回現地のローカルボランティア活動へも参加しております。これによって学校での英語だけでなく生きた英語をボランティア活動を通じて学ぶことが出来るのでおすすめです。

その2、ケンブリッジ英語試験FCE/CAEオープンクラス

多くの語学学校でケンブリッジ英語試験対策コースFCE/CAEが開講しておりますが、ほとんどが開講日が決められており、そのタイミングを逃すと受講が出来ないようになってますが、ILSCではオープンクラスが開講してるので毎週月曜日または4週間に1度の入学が可能となってます

その3、インターンシップ

ILSCでは、英語コース終了後に現地の企業で実際に就労が出来る「無給インターンシップ」を提供しております。

まとめ

今年見学したうえでの感想として

1、ワーホリビザの方で英語+インターンシップもしてみたい方におすすめ

2、日本人学生がいると日本語を話してしまう可能性あるので母国語禁止ルールが厳しい学校希望の方

3、長期留学で基礎からしっかり学習されたい方


母国語使用禁止ルールの環境で学びつつ、ボランティアなどにも参加したい方などおすすめ

●ILSCブリスベン校学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください