北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】学校見学レポート~カプランアデレード校(2013年度)

2014年1月9日
オーストラリア現地視察へ昨年末12月行ってきましたが、その時の学校視察時様子紹介です。

本日はオーストラリア アデレード語学学校

カプラン・インターナショナル・カレッジ(アデレード)へ見学に行った際の事更新です

オーストラリア国内だけで7キャンパス!

世界的大規模な語学学校でもあるカプラン。
同校はオーストラリア国内7キャンパスありますが、アデレード校はその1つです。

キャンパスはアデレード中心部ランドルモールからすぐそばにあります。

【外観写真】

2

 

 

 

特徴1、日本人が少ない

アデレード校最大の特徴はずばりこれです。

日本人学生が大変少ない!

私が訪問した12月上旬でわずか1人(弊社の生徒さんだけ!)でしたが、その訪問した日(月曜日)に日本人新入学生が入ってきましたが。

それでも2人!

学校内「英語オンリー」ポリシーってなってますが。それも気にする必要ない、嫌が故にも英語しか話さないような環境です。

また同校校長先生は日本で英語教師経験ありますのでその点日本人学生さんに慣れてるので安心ポイントだと思います

特徴2、授業の品質

語学学校において最も重要な授業の質って事においても、もちろんそこは世界屈指の語学学校グループだけあり設備もカリキュラムもしっかりしてます。

3

 

 

 

 


またこのように本・参考書なども充実してますので授業以外でも学ぶこと可能です。

4

 

 

 

特徴3、アクティビティ

同校でも放課後や週末のアクティビティも充実しています

日本人がとても少ない学校ですので、英語を使って色々交流する機会は他校よりも多いかと思います。

5

 

 

 


学校内色々案内してくださったTIna(ティナ)さんと。

1

 

 

 

 

 


日本人少ない環境で学ばれたい方オススメの学校です。

なお同校では現在授業料割引キャンペーン出てます。詳細は⇒こちら

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください